素人以上プロ未満の独り言

自分が得意だったり好きだったりする分野について、独り言のように発信していきます。
車・旅行・自転車・ジョギング・子育て

土曜日のスポーツジムに行けなくなりました…

2016-03-31 06:46:20 | 子育て
今年度までは、年に1度以上の土曜日の出勤があれば保育園で土曜日保育をしていただけることになっていました。

妻は毎週仕事なのですが私は月に1度程度なので、それ以外の土曜日は、ジムに通っていましたが…


来年度からは、毎月土曜日の出勤状態を示す正式な会社からの書類が必要になったと保育園の先生が申し訳ないような感じで言ってきました。


保育園側としては預かる事は問題ないのですが、自治体の方が厳しくなったのだと推測します。



当然のことなので仕方がないですが、これからの土曜日は子供たちと留守番して、育児を楽しみたいと思います。

子供を「タカイタカーイ」や「お馬さんごっこ」していると良い筋トレになるかなぁと思います。


長女とダンスDVDや妖怪ウォッチ体操などをするのもスポーツジムとあまり変わらないことができるかもしれません(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿