素人以上プロ未満の独り言

自分が得意だったり好きだったりする分野について、独り言のように発信していきます。
車・旅行・自転車・ジョギング・子育て

また悲しい事件

2016-06-22 06:22:23 | 日記
北海道釧路市のショッピングセンターで無差別殺人事件が発生しました。


平日の昼下がりから夕刻にかけての平和な時間。


家を出るときにまさかナイフに刺されると思わなかった被害者が、息を引き取りました。



ソフトターゲット



テロの標的になりやすいなど、最近この言葉をよく見ます。


今から11年前にも、愛知県安城市のスーパーでも生後11ヶ月の子供が被害にあった安城市幼児殺傷事件…
被害者のご両親やお姉ちゃんは、1日でも忘れたことはない事件だと思います。
また似たような事件が起きてしまい、さらに心を痛めていることと思います。



日本全国どこでも起きる可能性のあるソフトターゲットへの無差別な攻撃。


毎日あるわけではないので気が緩んでしまいますが、3人の子供を持ち妻も含め4人の家族を守る一家の主として、心配せずにはいられない事件でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿