素人以上プロ未満の独り言

自分が得意だったり好きだったりする分野について、独り言のように発信していきます。
車・旅行・自転車・ジョギング・子育て

バイクのテールランプ

2016-10-28 06:39:26 | 

今朝、運転していてひやっとしました。


片側2車線の比較的大きな道路。
走行時間は朝の5時30分ごろ、まだまだ真っ暗です。


100メーター手前ぐらいから、信号が青になり片側2車線+右折レーンのある交差点に進入した時…
急に右折レーンでウィンカーが光る物体を発見…


どきっとしました。





テールランプの切れた新聞配達のバイクが止まっていました。



全国の新聞販売店の皆さん。
日本でも有数のビジネスんバイクの利用者。
いつ弾切れをしたかわかりませんが、バイクの始業前点検をしっかり行って欲しいものです。
大切な従業員の命を守るためにも。



私の近所の新聞店の人たちは、反射材のついたベストを着て配達しているところがあります。
万が一の弾切れでも自動車のライトで反射して見やすく、とても良い活動だと思います。


なお今回使用した写真は
http://www.honda.co.jp/SUPERCUB/PRO/photo/06/index.html
ホンダのバイクのホームページから引用しました。
今回のバイクとは、無関係です。
ビジネスバイクの代表例として引用をさせていただきました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿