素人以上プロ未満の独り言

自分が得意だったり好きだったりする分野について、独り言のように発信していきます。
車・旅行・自転車・ジョギング・子育て

娘とデート

2016-07-19 06:17:13 | 子育て




5歳の長女は、毎週土曜日はダンス教室に通っています。



小学生のお姉ちゃん達と混ざってやっているので、少しレベルが高い時があります。


私と妻からすると、年中さんでこれだけのレベルについて行っているのは、すごく頑張っているなぁと褒めているのですが💦


当の本人は、悔しくてたまらないみたいです💦
負けず嫌いなのはいいんですが、自信をなくしてしまったらしく、ダンス教室に通いたくないと言うことを言い出しました。


何とかなだめて連れて行きましたが、靴を履き替えようとせず裸足でダンス教室内にいました。


最初の30分はなだめていましたが一向に良くならないため、帰ろうとすると帰りたくは無い様子。



残り10分ぐらいでやっとダンスの場に入り(裸足でしたので私は、嫌だったのですが)楽しそうに踊っていました。



その帰り道、娘を元気づけるためにアイスクリーム屋さんによりました。



最初トリプルをコーンで食べたいと言い出したので作ってもらったのですが、私の持ち方が悪く落としてしまいました💦



店の人がすかさず新しいのを作ってくれると言う事だったので、次はカップで頼みました(娘も納得していました)


少し機嫌が良くなった長女でしたが、エアコンがかなり効いていたので寒かったです💦



アイスクリームが溶けにくいように涼しくしているのかもしれませんが、冷たいものを寒い部屋で食べると結構体に響きます⛄️



娘も喜んでくれてよかったです〜🎵


最新の画像もっと見る

コメントを投稿