素人以上プロ未満の独り言

自分が得意だったり好きだったりする分野について、独り言のように発信していきます。
車・旅行・自転車・ジョギング・子育て

VICS情報が受信できず💦

2016-05-06 05:29:58 | 
妻の車のナビゲーション(中古車で買った時に付いていたもの)が、困りものです💦



買った当初は問題なく動いていました。


最初は迷走し始めました。
東名高速道路走っていたら、急にナビゲーションがゆうたんをして逆方向に向かい始めました。



それはとっさに動画を撮って、ディーラーに持っていき修理してもらいました。

その修理から帰ってきたら今度は、VICSが受信しなくなりました💦



それも動画を撮って終了する方向で進めていました。
その途中で引っ越してしまい家から1番近い系列のディーラーに行ったところ…


ディーラーに到着する直前でVICSが拾いました💦



少し気が抜けていたので動画や写真を抑えてませんでした。


しかし前回のお店でも同じ現象になり動画を見せたので大丈夫だと思いましたが…


今回のディーラーで説明してみると…


その話を信じてもらえなく、前の店にも問い合わせてもらったがちゃんと理解してくれず帰ってきました💦








この通り10分おき位に家まで写真を撮りましたがいちども受信しませんでした。


この写真はディーラーから帰るときに撮ったものです。


ディーラーに行くと現象が出なくなるけど、これよくあることなんですが…



長く付き合っている人がいると、私の人間としての信頼感が増え、話していることを信じてもらえることが多いのですが、飛び込みで行くような店はだめですね。


しかし今回少し気持ち良い対応ではなかったので、点検整備はアレックスでお世話になっているディーラーでやってもらう予定です。


ディーラーあたりの悪い私、今回もっと悪い方でした。


やはり、新車のお客様第一主義は変わっていないお店が多いですね。
中古車も売ってるんですけどね~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿