素人以上プロ未満の独り言

自分が得意だったり好きだったりする分野について、独り言のように発信していきます。
車・旅行・自転車・ジョギング・子育て

お寿司屋さんで(回転寿司)

2016-04-14 06:50:47 | 日記
昨日仕事早く上がれたので、夫婦揃って子供達を保育園に迎えに行きました。
(妻の会社も雨漏りで早退(笑))



日頃寂しい思いをさせている子供たちに少しでも罪滅ぼしをしようと、くら寿司へ行きました。


入店が5時台と言うことで、数人のお客さんだけがいて広々としていました。


ゆっくり食事をして食事が終わろうとした頃には、だんだんと家族連れや老夫婦などが入ってきました。


そこで1組の親子が隣の席に行きたいのですが…

ご夫婦と3歳位の長女と1歳位の次女の4人家族でした。

座る前から旦那さんは、スマホ片手に何かしています(多分ゲームだと思います)
奥様のほうも座るなりスマホ出して寿司を食べたながら、スマホをいじる…


メールや電話などの緊急性のあるものの場合は仕方がないですが、どうも緊急性があるようには思いませんでした。



我が家の子供たちはキャッキャ言いながら食べていましたが。
その子たちは静かに食べていました。
口数が少ないのだと思います。

なんでも依存症と言う言葉を使うのはよくないですが、スマホのゲームに依存している人が非常に多いと思います。


私の勤める会社でも業務中に明らかに、ゲームをやってる連中もいます。



子供と向き合う時間だけは、そういうことをしない方が良いのではと、おじさんは思います💦



我が家では、食事をする時テレビは消します。
私を含めて、かなりテレビに集中してしまう性格なので食事がおろそかになり会話も生まれません。


たった10年もすれば、子供たちがだんだんと自立して行き食事を一緒に取らなくなる日が来ます。
今しかないかわいい我が子との時間を大切にしたいと思います。


私たち夫婦が死ぬときに、子供たちが心から「あんたらの子供でよかった」と言ってもらって死にたいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿