素人以上プロ未満の独り言

自分が得意だったり好きだったりする分野について、独り言のように発信していきます。
車・旅行・自転車・ジョギング・子育て

咀嚼回数(そしゃくかいすう)

2016-12-13 06:42:43 | 運動
意外と運動になるらしい咀嚼。



ここ数日、朝のサンドイッチと昼のパンを食べる時に、1口30回以上噛むように努力をしています。


「1、2、3、4…」
と心で数えています。


慣れてくると口の中でどの状態なれば30回上噛んでいるのか、なんとなくわかるようになってきました✌️



凝り性の怠け者の私💦



なるべく続けたいと思っています。



効果としては顎の筋肉が疲れてきます。



柔らかいサンドイッチを何回も噛んでいるだけなんですが。




晩御飯は子供たちと一緒に食べているので、なかなか子供たちのことが気になり咀嚼回数が減ってしまいます💦


最新の画像もっと見る

コメントを投稿