素人以上プロ未満の独り言

自分が得意だったり好きだったりする分野について、独り言のように発信していきます。
車・旅行・自転車・ジョギング・子育て

経年劣化(燃費の影響)

2016-03-08 07:08:47 | 



13万キロ超えた位から、だんだんと燃費が悪くなってきました。


もともと7万キロ位で買った中古車ですが🚗


カタログ値16キロを上回ることが多い、燃費が良い車でした。

高速道路通勤で最大18.7kmを記録したことがあります。


点火プラグなど消耗品は定期的に交換しています。
(点火プラグはイリジュウムの長寿命を使っているので、いちどしか交換していませんが)

やはりなんぼオイル交換をしていても、エンジンのピストンが痛んできてどうしても抜けが発生しているのかな?


その他にも足回りのボールベアリングなどもだんだんとガタが来てるかもしれません。


それでも、スタッドレスタイヤでも15km位は普通に高速道路通勤では出ます。



まだまだ頑張ってもらいたい愛車です✌️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿