素人以上プロ未満の独り言

自分が得意だったり好きだったりする分野について、独り言のように発信していきます。
車・旅行・自転車・ジョギング・子育て

オスプレイの不時着

2016-12-15 06:31:45 | 日記
沖縄でオスプレイが不時着したとの事。



賛否両論ある中、どちらが正しいという議論をするつもりはありませんが。



まず今回のパイロットが不時着をしたと言う判断に対し、一定の敬意を示すべきではないかと思います。


米軍が、沖縄の一般の人々を傷つけないために取った行動。
トラブルの中で冷静に対応した、米軍関係者。


その上でオスプレイの是非を問うなら分かるのですが…💦


私個人の意見としては、着陸しやすい場所を探すのではなく、日本国民の安全を最優先に考え、自分たちの着陸の安全よりも国民を守るために尽くした米軍に敬意を表したいです。


自衛隊も含め、各国の軍隊は命と引き換えに危険な任務を行っています。
それは基本的に国民の命を守るため。


その行動に敬意を表せないのはいかがなものかと思います。


核兵器も軍隊もない平和な世の中が来るのが1番望ましい形ですが、その前に平和である日本から警察官がいなくなってしまう位、平和になることを願います。


歴史をひもとくとそれはかなり難しい気がします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿