さらふわ日記

さらちゃん
素敵な女の子になってね!

今が大事?

2014-05-07 18:46:42 | Weblog

お腹にいるときから徐々に母親になっていくのと違って
男性は産まれてきてからようやく父親になっていくものだから、スタートが違います
最近はご熱心な若いパパさんも最近では沢山いるようだけど
我が家のパパは本当SARAの成長に沿って、良い父親に育っているなあと感じていました

でもそれが
とくにこの1年、さらにPAPAの意識が変わってきたようです
以前はお風呂でも寝かせるのでも
「MAMAと入ったら?」「MAMAにベッドに来てもらったほうがいいよね?」的な会話が見られたのですが
「今だけなんだから、あと1年もしたら一緒にお風呂入りたいって言わなくなるかもよ」
と言ってからか(・・・そんな気がします)
PAPAに危機感が芽生え、本当「今」を大事に、より一層SARAを大事にしているのが分かります

「あー、急にもう今日からお風呂PAPAとは入りたくない、とか言うらしいぞ」
「幼いからまだまだ先でしょう」
「いやっ、こういうのは急に来るらしい」
「(笑)」

朝家を出る時間が一緒の時は、まだまだ手をつないでお友達と会うところまで行っているようなので
そんな日はまだまだ先のような気がしますが
父親としてはその瞬間は切ないひと時でしょう
親の気持ち子知らずですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿