さらふわ日記

さらちゃん
素敵な女の子になってね!

血は争えない・・・・

2007-09-17 21:07:14 | Weblog
いや~今日は凄かった
日帰り温泉に行った後、PAPAのスーツを見に大丸に寄ってみた
店内には飲料水のサービスがあり、SARAはそれに食いついた
MAMAに注意され、PAPAに注意されてもやめない
抱っこしても、暴れて降りたがる
お水をばら撒いてしまった
ついに怒られる
床に寝そべり、まあよく泣きました
どうやら眠かったのもあったらしい
きっともう自分でも分からなくなったのでしょう
行き交う人が物珍しく見ていく
気分転換に外の空気を吸わせても、こんな状態
構わず家の中と同様に叱ります
いやー見上げた根性です
車の中で泣きつかれて眠るまで・・・
しかも寝ながらも悔しそうにシャックリをあげる
      


血は争えません
小さい時、お店やお外で床に寝そべって、泣いて困らせたという・・・
もちろんPAPAっ(笑)
そんな子あまり見たことないよ~なんて言ってたけど
我が子がこうなりました・・・
PAPAも「自分の血が怖い」といささか疲れきったご様子
久々に直面した我が子の感性に、女の子だし、ここまでとはと舌を巻いていました
外見だけでなく中身も色濃く受け継いでいるみたいです
でも
少し嬉しそうにじじ・ばばに報告していました






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気にしないッ (のー)
2007-09-19 09:43:44
大丈夫、SARAちゃんはよいこだよ~!!
こうなるのはMAMAさんPAPAさんがちゃんとしたポイントで叱ってるという証拠のような気がするよ。泣いて道にひっくり返ったって好きなようにさせたらいいさ~(笑)
ウチも時々こうなるけど・・・誰の血・・の話になると私のせいになるのでアチラの家には黙ってます。。(笑)
人目を気にすると甘やかしてご機嫌取る事になっちゃうから、今だけのこと~と思って戦ってます!
返信する
Unknown (toko)
2007-09-19 14:04:29
そうそう人目を気にしてちゃんと叱らないと
結局あとで困るのは子供自身なんだから
パパママ一時的なことと思ってがんばるのよ~
誰の血っていうよりもこのくらいの子供なら
程度の差こそあれ皆おんなじだから(笑)
躾ってホントに難しいよね
なにが子供にとっていいことなのか時々よく
わかんなくなっちゃうけど
大丈夫!かずパパひろママを見てればさらちゃんが
良い子にならないわけがないよ!!
私が太鼓判おしちゃうからっ
子供なんだから、ましてやさらちゃんはまだ2歳
にもなってないし、眠いときぐずるときいろいろ
あって当然。
大事なのは親が叱るとき場面、態度、に一貫性を
もたせること。
子供が戸惑わないように我が家のルールをしっかり
夫婦で決めておいて
おなじように叱るようにしたほうがいいよ~
返信する
Unknown (MAMA)
2007-09-20 14:34:49
のんさん
ありがとね
いつも見てくれているのんさんに言われると心強いわぁ
そうなのよね、人目気にせず叱っていたけど
周りは立ち止まってまで見ていたよ(笑)
自分達ファミリーの信念をもって子育てするしかないよね・・・
    

TOKOちゃん
いつも貴重なご意見アドバイスありがとう!
とっても参考になります
私も外だからママは怒らない、なんてことを感じないよう家と同じようにすることを心がけています
しかし最近程度の具合が結構大きくって。。。(笑)、対応しながら内心見上げた根性だなぁとびっくりすることも多くなってきました
でもTOKOちゃんが太鼓判押してくれるから、またPAPAと頑張っていけるわ、ありがとう
       
返信する

コメントを投稿