さらふわ日記

さらちゃん
素敵な女の子になってね!

頭汗

2007-08-12 10:35:37 | Weblog
扇風機もクーラーもない生活
寝苦しくて眠れないということもなく、寒がりな私達夫婦は、薄い毛布をかけて寝ていた(これには流石に周りにびっくりされていますが・・・)
昼間暑くても夕方から涼しく、家の中には心地よい風が入ると余裕をこいていた
SARAも肌着+服、と、常に二枚着せていた
めっきり暑さへの免疫がなくなった我が家だった

しかし、この何日か本当に暑い
今日は34度を記録した
子供は頭に汗をかくとは思っていたが半端ない
つねにシャワー浴びたて、滝汗で、すぐに汚らしい子(笑)になってしまう
肌んぼうか、薄手一枚で、短パンデビューをした
一日3,4回、下手すると5.6回お着替えだ

丁度暑くなり始めた先週末に、SYOUJI君が若い彼女を連れて札幌に遊びに来ました
MAMAより7歳も年下だった(笑)
付き合いたての可愛い2人は「こっち(札幌)は寒い」と言っていた
東京は物凄い暑さらしい
外に出た途端に全ての気力を失うと言っていた・・・
免疫をなくした私達、暮らせるだろうか
再会飲みは相当楽しく、久々に相当はじけられた。ありがとう!

今日は円山動物園へ
PAPAはハッスルするSARAが見たかったらしいが、暑さでやる気を見せない・・・
かき氷を食べる時と、クーラーの効いた室内での触れ合い教室だけは俄然張り切っていた
沢山歩いたので帰ったら三人川の字で爆睡
暑さってどうしてこうも体力消耗させるんだろう・・・
ふぇ~、ぐったりっ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿