さらふわ日記

さらちゃん
素敵な女の子になってね!

徒然なるままに【2】

2007-08-07 14:07:31 | Weblog
               
世間さまは夏休みに入ったようですね。里帰りやら旅行やら楽しそう。我が家はPAPAのお仕事が忙しいので夏休みはほぼありません。でも北海道に旅行に来てくれる人が多いので嬉しい。今年はPAPAのお友達も来てくれる。転勤以来の再会の人も沢山いて楽しみです。折角の良い時期、のんびり北海道を楽しみたい。希望は一度ゴルフのコースを回ること。なんだかんだ週末一度は打ちっぱなしに励んでいます。これがまた難しい、上にあがるけど飛距離がまったくない。この調子では1ホール何度打てばいいのやら…

そして希望②として11月末にでも駆け込みで海外に行きたいっ(笑)、どんな近場でも短い日程でも良い。国内は3歳から、国外は2歳から子供料金がかかる。子供料金って半額ではない。チラッとパンフを見たら大人の5,000円引きとかだった、有り得ない、こんなちびっ子にイッチョ前の料金を払うなんて・・・てことで駆け込みたい

日々何するでもなく過ぎていく。子育てが一番の仕事。3食食べさせて掃除して散歩してお風呂に入れて寝かしつけたらあっという間に一日は終わる。日々成長するSARAの成長をしっかり見守れるのは幸せだ。初めて記念日をカウントしたらきっと毎日つけられる(まあそんなことはしないが)。この1週間で言うならば・・・
 1 NAOちゃんに電話をかけ留守電を入れた記念日(非常に喜んでもらえた♪)
 2 うがいの「ペーっ」がようやく出来た記念日
 3 靴下が1人で履けた記念日
 4 「リモコン持ってきて」「はーい」記念日
 5 お風呂の洗い場でチッチ出ちゃった、でもMAMAに言うのやめようかな、
   と葛藤が垣間見れた記念日(そんな感情が出てきたのね)
 
SARAにチューされて、幸せをかみ締める瞬間が一日に幾度とある生活は有り難い。PAPAの一日はきっととてつもなく長いことだろう。定時の17時半がお昼ご飯くらいの気分らしい。可哀想に(泣)。
ただそんな主婦生活も幸せと同時に、変な焦りがあったりする、なんかしとかなくていいのかなぁ。アメリカで主婦業をひとつの職業とみなし、年収換算をしたところ、13万4121ドル(約1520万円)なんて数値がでたとあった。これはアメリカの裁判官の年収に匹敵するそう。 月給にしたら約125万円。 本当にこれだけ貰えたら充足感は増すだろうが、結局PAPAにおんぶに抱っこだ。主婦って不思議な居心地である。ネット主婦業鑑定、してもらった(笑)、http://www.hiroba21.com/kantei/ 「年収試算は909.1万円 会社での役職に例えると部長代理、一匹狼タイプだそうです」そういえば動物占いも狼だか豹だか可愛くない動物だったなぁ

あっ今日は一ヶ月遅れの北海道の七夕だそうです

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2007-08-07 22:11:26
今、仙台も七夕祭真っ最中なんだ~

昨日、行ってきたんだけど凄い人でした。

しかし、専業主婦鑑定すごいなぁ~

私も動物占い「狼」でした(^_^)
返信する
主婦~~~~~ (りんりん)
2007-08-08 09:54:43
いつもいつも感心させられてるんだけど、MAMAの文章能力というか、表現って当を得てて素晴らしいと思うよ!
しかも同感する部分も沢山あって、いっつもコメントしたくなっちゃう。
主婦業ね・・・ほんと、1日ってあっという間。
確かに焦りもある。見えない焦りみたいな。
たまにアタシって何?????って思うこともあるし。
うん、不思議な感じ。主婦って。あんまり自覚もないんだけど、主婦なのよね~
世間のMAMA達がすごく逞しく見える。自分もそうなりたいと思う今日この頃です。
返信する
Unknown (mai)
2007-08-08 16:44:18
HIROちゃん家もパパ多忙で夏休みなしなのね。暑い中多忙だと、心配するよね…。うちの兄のところも、子供が2歳になる前に駆け込みでグアムに行ったよ。水入らずもいいし、普段離れているご家族と大勢でとかもいいよね。
主婦業の話、私も漠然とした不安に襲われる症が持病だから(私も動物占い黒豹だから?…笑)立場は違うけど、なんとなくわかるな。10月から専業主婦になったら何しよう?今から悩んでる^^;満足して見てみればとっても幸せなんだけどね。満足心が足りないとか、じっとしてられないとか言われるけど…悩むのよね~。
返信する
パンダ (ryoko)
2007-08-08 17:34:43
主婦鑑定「パンダ」でした。。。
係長だってさー(笑)
今日は水記が遊びに来てくれたよ。
2ヶ月と3ヶ月の差って大きいね。
子供の成長は本当おもしろいです。
返信する
あれ~ (のん)
2007-08-08 20:44:17
700万台で課長代理クラスでした!
しかも象だし・・・まんま?(笑)
返信する
同じく (toko)
2007-08-09 08:51:11
939万くらいで部長代理、一匹狼タイプ。。。
ってhiroちゃんとまるで同じでした
きっと選んでるのがほとんど一緒だったのでしょう。
感覚が似てるんだなぁとちょっとうれしく思いました。
家族を大切にする、とも出てました。
ホントみんなに感謝する毎日だわ。

そういえば動物占いはさみしがりの羊だったような(苦笑)
返信する
Unknown (MAMA)
2007-08-10 22:23:13
TOMOちゃん
仙台お疲れ様、暑いからMIKUちゃん連れてでは大変だったでしょう?でも素敵なところに田舎で出来てよかったね、牛タンは絶品よね~
鑑定したんだね、同じだったようで・・・動物占いも一緒だし、やっぱり私達似ているようね
      

りんりんさん
いつもありがとうね、優しいお褒めの言葉本当に嬉しいわ~(涙)
主婦ね、不思議よね。のんびり逞しく楽しんでしまえばいいんだけど考えちゃったりするよね(笑)、共に互いの成長喜びあいましょうね
      

MAIちゃん
東京は相当暑いみたいね、旦那ちゃん激務お疲れ様です。そして姪っ子ちゃん達の来襲(笑)もお疲れ様(笑)!
MAIちゃんの旅行生活を覗いていると本当に飛び立ちたくてしょうがないわ、初めて個人マイル旅行してみようと思ってるので色々教えてください。
持病…よく語り合ったね(笑)、本当幸せに現をぬかしていればいいのにね(笑)損な性分…
     

RYOKOちゃん
パンダちゃんか、RYOKOちゃんっぽくって可愛いね(笑)
水記ちゃんと揃ってママだものね、この時期の一ヶ月は物凄く成長するから全然違うよね。2人の子の並んだ写真みたいわ、ブログに載せて~(願)   
     

のんさん
マジ??
絶対のんさんは社長クラスだと思ったのに~(驚)
だから「是非やって」とお願いするつもりだったんだ。
ってことは充てにならない??(笑)かな~この鑑定?     

TOKOちゃん
ふふふっ、一緒だと思っていたよ(笑)
きっと選ぶ項目も同じだったことでしょう~
そして羊っぽい(笑)
人の良い善人の羊さんだね~
感覚思考は似てるけど、素の部分がTOKOちゃんが百倍良い人だからね~(笑)
     
返信する
お疲れ (ノブ)
2007-08-12 01:06:39
お疲れ様だね。
不思議だね。
北海道にいるんだもんね。

年収ベースかぁ。

嫁さんは偉大だよ。
でも・・・

仕事している男も偉大だよ。

でも、家事と子育ては、生活の根底だから、なによりも大切だと思うよ。

旦那、忙しいのか?
俺は・・・・

どうもこうも、とにかく、SARAちゃんがかわいいね!
返信する
Unknown (MAMA)
2007-08-13 10:03:24
NOBUさん
そうだよ~、札幌だよ。不思議でしょう?(笑)
年収ね、色々難しいよね、男も女も守るものが沢山だね
旦那さんは相変わらずです、NOBUさんも忙しそうだね。
今時忙しくない男性のほうが少ないのかもしれないね
とにかくまあSARAが可愛くて何よりです(笑)
        
返信する

コメントを投稿