彩良(さら)が そげ へよ

お気に入りを紹介するハズが、すっかり公開備忘録となっています(^^ゞ
コメントは承認制としていますm(_ _)m

2度目の強行日帰り(^^ゞ

2015-09-02 09:00:00 | ☆旅行日記☆(除*韓国)
ソウル行きの前日に分かった「相当な競争率と思われるチケット」は『エリザベート』千秋楽の補助席チケットでした。
始まる前に劇場先行で何公演か申込み、8月に入ってからは補助席の抽選も数回申し込んでいたのですが、全てハズレ。
これだけはずれてるのに千秋楽なんか当たるわけないから、他の公演を観に行くつもりだったのですが・・・当たってるんやけど

当たるハズないと直前の週末の公演を無理して手に入れていたので流すことも考えたのですが、せっかく当たったからと1週間で2回目の上京となりました。こんなに短時間で来るのは初めてじゃあないかなぁ

朝ごはんはこの日も八重洲地下街にあるエクセルシオール カフェ
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13050213/
でジャンボンハム・レタスサンド

を食べました。
今日は体力温存!といつも以上にまったりしていたのですが、こちらのお店は八重洲口からすぐにもかかわらず穴場なのか、そんなに混雑もしておらず他にも長時間いる方がチラホラいらっしゃいました。

そろそろお土産でも買おうとお店を出て、帰りの新幹線の時間を確認した後に、大丸でお買い物。
他にも気になるばらまきお菓子はあったけど、千秋楽で目出度い!から「お日持ち まめたい焼き 鉄子」を買ってみました。
それから初めから決めていた東京ばな奈・ごまたまご・浅草満願堂の芋きんも購入♪


気付けば11時前。早めのランチは前に行ったパスタ屋さんの場所を確認していて見つけたメキシコ料理屋さん。
少し大回りにはなるけど、八重洲地下街から通り抜けると雨に濡れずに国際フォーラムまで行けることをこの前知ったのでそのルートで向かいます。
東京ビル TOKIAの2階にあるMUCHO-MODERN MEXICANO-
http://mucho-mexicano.jp/

悩んだ末に、メキシカンチョリソーとスクランブルエッグのグリーントマトエンチラーダ

を注文!
普通のグラタンを想像してたら、全然違いました
スパイシーだけど美味しかったです。出てきたのを見て「…少ない?」と心配したのですが、意外とお腹もちもよかったです
そろそろ開場時間なので劇場へ向かいます。
本当に当たったのか?ちゃんと決済できてるか?
メールが来てるから問題ないとわかってはいるものの、チケットを引き換えるまでドキドキでした


天気予報ではお昼まで雨だけれどもその後くもりと出ていたのですが、終演後も霧雨が降ってます
帝国劇場は便利なことに地下の出口もあるのでそちらを利用して、道がわかっている有楽町駅に沿って東京国際フォーラムを目指し、そこから丸の内口を目指しました。(今思えば、有楽町駅から山手線に乗った方が楽だったのかも・・・
近い京葉口を利用せずに丸の内口を目指したのは、
マンゴーツリーキッチン グランスタ
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13143854/
で、タイ料理を買いたかったから

新幹線で食べる晩ごはんは、トムヤムチキンパックと野菜のガパオボウル

にしました。
買いすぎかなーと思ったのですが、意外と食べることができました
トムヤムチキンは、「タイ料理」らしいチキンで満足♪
そう思うとガパオボウル

はあんまり印象に残ってない・・・

デザートは京橋千疋屋
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13165851/
で、迷いに迷って黄金桃の杏仁

を。
ゼリーにしようか、杏仁にしようか。果物はメロンにしようか、桃にしようか、スイカもあったような。
この前ゼリーを食べたし杏仁にして、やっぱり旬の果物を、でやっと黄金桃に決まったのですが、一口目は「もうちょっと熟した桃のほうがいいかな?」という印象でした。でも、杏仁と一緒に食べるといいバランスで幸せ~
ゼリーより杏仁の方がしっかり味がついているように思いました。また杏仁買おう♪


今回は、観劇さえできれば!だったと思うのですが、そうは思えない食べっぷり
満足です♪これからしばらくはおとなしくしておきます・・・

PHOTO UP*2015.9.7
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が観ることができる韓ドラ☆... | TOP | もっと、もっと。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ☆旅行日記☆(除*韓国)