SANチャンネル

NeoTuneやCASTパーツの最新情報や、ラリーをはじめモータースポーツや、イベント活動を紹介します!!

■新型フォレスターNA & ステージア4WD 仕様変更

2014年04月30日 | NeoTune
東京より来店頂きました新型フォレスターNA。
XTよりはタイヤが柔らかいのでネオチューン・コンフォートで施工です。



写真を見ると濃紺ですね。
ずっと黒だと思ってました。

早速インプレッションメールを頂きましたので掲載させていただきます。

「喜多見社長様

午前中施工頂いた、○○です。
試走時はわかりませんでしたが、高速に入る前から違いに気づき、タイヤのゴツゴツ感も無くなったように感じてます。
また、お尻の位置が下がったようにも感じ、重心が下がったのが実感できます。
ありがとうございました。
以上」

インプレありがとうございました。


お次も東京よりお越し頂きましたステージア4WDです。
以前にカスタム(STD相当のセッティング)仕様にて施工しておりましたが、ベースショックがNISSAN純正オプションのショックとバネのせいか、少しとがった乗り味になっていた。
今回それを解消すべくRSRのダウンスプリングとヴェリーコンフォートで施工してみました。



ガラッと乗り味も変化し、オーナーさんも気に入ってくれたようで何よりです◎



アップした画像2枚とも車の後に変なおじさんが映っちゃってる!!



■新型オデッセイ & 新型HIACE 4WD

2014年04月29日 | NeoTune
このところ、新型オデッセイの予約が急増している。
問い合わせの電話もハンパ無い。

東京よりご来店頂いた新型オデッセイ。
迷わずベリーコンフォートで施工決定!




お次も、宇都宮よりお越し頂きました新型オデッセイ。
こちらはアブソルートなので乗り味は出来の悪いレースカーみたい・・・(笑)お子さんもまだ8ヵ月だそうで、これはかわいそうです。

こちらも迷わずベリーコンフォートで施工!



これでやっと家族で出かけられると言っておりました!!

オデッセイは右アッパーのサービスホールが小さくて、しかもワイパーアームが出っ張ってるので、おいらのでかい手だとナットを回すのに血だらけになるのです。
しかし、おいらの手の進化はすごいんです。
傷口がタコ状になり、もう血もでねーほど硬くなってる!


最後に新型ハイエース4WDです。
新型はだいぶ乗り味がよくなったと言われてます。 が、けっこう通販や来店多いです。

4WDは以前も書いたように定番的なチューンが人気です!

ネオチューンスタンダード、バンプストッパー前後、リーフバッファープレート、フロント車高25ミリダウンだ◎




これで、後部座席に乗った人も快適です!


新型ハイエースで最近のはやりは、ファミリーユースでキャンプ用品くらいしか積まないのでネオチューンコンフォートを施工する方が多いんです。
新型はリヤリーフの戻りが弱くなってるみたいなので、コンフォート仕様でもイケちゃいます!






■HIACE 4WD 定番セッティング

2014年04月27日 | NeoTune
県内より来店頂きました200系ハイエースの4WD。
こちらのお客さんはネーチューンヘビーユーザーで、このハイエースで4台目となります。

HIACE 4WDはフロント上がりの姿勢でかっこ悪いし、ケツ下でピョコピョコして気持ち悪い。

今や4WDの定番になった、STD施工でフロント車高を25ミリ下げ、F-Rバンプストッパー交換、リーフバッファープレート装着仕様で決定!



今までNeoった中で一番変わったそうです◎大変気に入ってくれました!

オーナーさん、バスフィッシングの元プロで、ボートを引っ張るヒッチ付き。
トレーラー引くとスッゲーふらふらするので、「次はリーフエンドベアリングを着けに来ます」とすばらしい笑顔で帰っていきました。



■MAZDA アテンザ ベリーコンフォート施工

2014年04月25日 | NeoTune
足の踏み場もなくなるほどのネオチューン通販ショック山積みの店内。
とうとうつまづいて、転んでひじをぶつけてしまい痛い。
ってことで、このところ通販をバリバリこなし(日/4~5台が限界)、やっと歩けるスペースが出来た。

念のため、歩くスペースを確保するためにやったわけじゃありません。



横浜市からご来店のアテンザです。
まだ4・5台の施工ですが、アクセラと比べれば若干マイルドかと。
どういうわけか分からないのですが、ギャップでのステアリングにしっかりと伝わってくる振動?が取れるか!

おそらくタイヤエアーとかホイールオフセットなのかな。



ベリーコンフォートで施工してみました。

高級感のある乗り味になって、ステアリングの振動も収まりました。





■ステップワゴン コンフォート仕様

2014年04月22日 | NeoTune
県内より来店のステップワゴン。
以前レグナムをネオチューンしていたリピーターさんです。

レグナムをNeoった頃は独身でしたが、現在2児(もうすぐ3児になる)のパパなので、ステップワゴンに乗り換えたそうです。



今回コンフォート仕様で施工。

オーナーさんの感想は・・・

《先月中古で買ったステップワゴン、ある程度予想はしていたものの、あまりの乗り味のひどさにガッカリ。ブレーキング時の不安定さや、コーナリング初期の応答の悪さ・・・はぁ、って感じ。
と言うことで、ステップワゴン買う段階から予定していたネオチューンを実施。予想通り⁈予想以上⁈全てネオチューンで解決しました(≧∇≦)ニヤリ!
ネオチューンは、初めてではありませんが、久しぶりに実施前後の乗り味の変わり具合を実感し脱帽です。》

と、いただきましたぁー!

■ドイツ軍がネオチューンか? 

2014年04月21日 | NeoTune
宮城より来店いただいたネイキッド、ドイツ軍です。



車高アップスプリングをお持ち頂いてのコンフォート施工でしたが、フロントショックの伸びしろが足りず、1G伸びきり状態になってしまった。
今までの施工ショックデーターをみて、ダイハツ車でネイキッドより長いショックを探してみると、L650Sミラジーのショックが35ミリ長いのでそちらで・・・ということで。

リヤの乗り味なんかとっても良くなったのに残念です!

このカラーリングで車高を上げて、チョット大きめのタイヤにしたら、かなりカッチョイーかも◎

■ボルボ モンロー & アウトランダーPHEV

2014年04月19日 | NeoTune
九州のラリーサポートを終えてその日に飛行機で戻り、翌早朝よりネオチューン製造ラインが稼動!!
前回投稿のRC1オデッセイに始まりハイエース・フォレスター・プリウスといった定番車種がビッシリ。
現在来店施工が1日1.5台を超えるペースで、通販施工が月30台を超えている。
10年前なら屁でもない仕事量なのだが、おいらは見た目より若いのですが・・・もう50!
さすがにきつくなってきた。

しかーし!お客さんの「にやり」を見るため、おいらはまだまだ「ぐゎんぶゎります」!!!

で、ボルボC30用モンローショックの並行輸入(個人輸入品)がちらほら入って来始めた。
ので、ボルボV40 ベリーコンフォートで施工!
オーナーさんは「坐骨神経痛がひどいので・・・」と、申しておりました。



画像使用の許可をもらっていないお客さんはブログに載りませんので、ブログで紹介している施工例は一部なのである!

その後@@@と続き、奈良よりお越しいただきましたアウトランダーPHEVです。

ベリーコンフォート仕様にRSRダウンサス。
それと、リヤショックのブッシュ&アッパーシートと完璧だす!
ちなみに、全部やると11万9千円(ダウンサス除く)になっちゃうけど、皆さんこれが一番多いんです。
アウトランダーPHEVのオーナーさんたち「おっ金もちーぃ」




・・・・でショックをシコシコネオって出てきたら・・・あれれぇー




プチオフカイ状態になっちゃってる!!お仲間さんたちが続々と集結してました。

聞いてみると、明日19日(今日です)銚子でオフ会があるそうで3~40台集まるそーです!!

はやってますねー。



■オデッセイ RC1 ベリーコンフォート施工

2014年04月16日 | NeoTune
県内よりお越しいただきました、新型オデッセイです。
ノーマルの乗り心地はというと・・・なんもいえねー!

オーナーさんも迷わず「ベリーコンフォートでお願いします」でした。



九州から帰った翌日で、ちっとばかり疲れが残ったか、完成まで3時間を越えてしまいました。

完成確認で試乗し、とても喜んでいただきました。

わたくしも「これは喜ぶなー」っと思うほどの変化でございます◎

■MAZDAアクセラ MITSUBISHIアウトランダー NISSANノート すべて新車!!

2014年04月07日 | NeoTune
ネオチューン施工が淡々と続く今日この頃!!

ティアナTAXIに続き、フォレスターXT、リーフ、アウトランダーPHEVと施工し、現行アクセラ。



ちょっと前のマツダ車はリヤショックに単筒式を使用することが多く、前後セットで施工できる車種が少なかったのですが、最近ではCX5とかもふえて◎


静岡よりお越しいただきました、アウトランダーPHEV。
プリウス同様、目隠ししてもサスペンション脱着出来そうなくらいネオった。



RSRダウンサスにネオチューンベリーコンフォート&リヤショックロワーブッシュとスプリングアッパーサポート同時交換です。
ローダウン↓したのにノーマルより乗り心地向上↑見た目もかっこよくなってGo_od!です。

お次は先月ボルボV70でお越しいただきました国沢サポーターさんのノートです。
納車日が決まり即予約を頂きました。

すでにインチアップしてバケットシートも入っちゃってる!!



インパルのダウンサスにネオチューンコンフォートで施工!
こちらもローダウン↓したのにノーマルより乗り心地向上↑見た目もかっこよくなってGo_od!です。

あっ!
 
何と、全部ピッカピカの新車でした!

■プロドライバーさんにNeoTune

2014年04月05日 | NeoTune
東京よりお越しいただきましたNISAANティアナTAXIです。

ベリーコンフォートで施工です。




お次は高速バスの運転手さんの通勤車、20プリウスです。
実は高速バス乗り心地すごく良いのです!
で、仕事終わって疲れた体で自分の車に乗ると一段と疲労が増すそうな(笑い)



こちらもベリーコンフォートで施工しました。