SANチャンネル

NeoTuneやCASTパーツの最新情報や、ラリーをはじめモータースポーツや、イベント活動を紹介します!!

■RC1 オデッセイ ・ アルファード

2014年09月28日 | NeoTune
またまたオデッセイアブソルート!埼玉よりご来店。

S-CFT(スーパーコンフォート)仕様にて施工。




お次はアルファード 3.5L-AWD。
CFT(コンフォート)から、V-CFT(ベリーコンフォート)へ仕様変更です。



■RC1 オデッセイ アブソルート スーパーコンフォートで施工! 

2014年09月27日 | NeoTune
滋賀よりお越しいただきましたオデッセイアブソルート。

オーナーさんの改善したい部分を伺ったところ、『荒れた路面を走ると、体のぜい肉がプルプル振動して気持ちが悪い』と申しておりましたぁー・・・ウケる(笑)!!

拙者の場合、プルプルぢゃなくブルンブルンしちゃってる!・・・

・・・この振動でダイエットに利用できねーかな・・・!?

で、S-CFT(スーパーコンフォート)仕様にて施工。




施工後はダイエットに利用できなくなりました。


■オデッセイ アブソルート ・ 30プリウス 

2014年09月24日 | NeoTune
相変わらずNeo人気の高いRCオデッセイ! お約束のS-CFT(スーパーコンフォート)で施工!!




お次は東京よりご来店の30プリウス。
こいつもNeoTuneてっぱん車ですね! CFT(コンフォート)仕様にて施工!




施工前、オデッセイとかフォレスターなんか試乗すると、ため息が出るほど『固ッテーナァー』って思っちゃう。

歳をとったせいか!?

でも、これが良いと思って作ってるんだろうから、このカタイ足を良かれと思っているユーザーも多いのだろう。

って考えると、拙者が『シコシコ』とNeoってるのはどうなのか・・・って考えちゃったりもする。


ってなわけで、ひっさしぶりに休みを頂いて悟りの旅に出ています!!

きれいな景色をつまみにビールをいただきながらNeoチャン書いてます!!

帰ってからは、またバリバリNeoりますので皆様よろしくお願いします。

■アウトランダーPHEV 2台 ・ ルノー アヴァンタイム

2014年09月22日 | NeoTune
今日はアウトランダーが2台!!

まずは神奈川よりご来店のアウトランダーPHEV、V-CFT(ベリーコンフォート)仕様にリヤショックピロブッシュ化です。




2台目は千葉よりご来店、S-CFT(スーパーコンフォート)仕様にリヤショックピロブッシュ化しました。





どちらも、とってもGoodでした!!


お次は神奈川よりご来店の・・・国沢親分とコンビ組んでるコドラのKさんです。
ルノー・アヴァンタイムにのっています!

『リヤがガツガツ来るのを何とかしてぇー』ってことで、CFT(コンフォート)仕様で施工です。

しかぁーし!!  リヤショックが単筒式ダァー!!  しかもロッドが曲がっちゃってる!!

この曲がりがガツガツ来てる原因かも!




とりあえずNeoって見ましたがリヤのゴツゴツが多少残ってるので、モンローか何か別の複筒式ショックを探し、改めて施工となりましたぁー。

■BMW 116i ・ HR-V ・ ワゴンR

2014年09月17日 | NeoTune

神奈川よりご来店のBMW 116i。
ノーマル試乗の印象は角のきついギャップでガツンと来る以外はなかなかの仕上がりです。
このガツンを取るべくV-CFT(ベリーコンフォート)にて施工!



早速オーナーさんからのインプレ頂きましたのでご紹介。

----------------------------------------------------------------------
今日はお世話になり、ありがとうございました。

店周辺の試乗では『突き上げのカドが丸くなった』とか
『ハンドルでグイグイ曲がってくれる』っておぼろげに感じてましたが..

帰りの高速のインターやジャンクションの深いカーブをグイグイ曲がる事!
ロールはしますが、『嫌な方向に傾かない』ので凄く安心感があって、
正に地面に張り付いている感じです!
(国産から乗換えた時にも感じてましたが、更に回頭性がUPした感じ)

乗り心地の方は..
帰宅(140km走行)して走り慣れた道で、凄くマイルドになった事をより実感!!
コンビニの入口の段差越えた時なんて、笑けてきますよ(*^^)v

慣れた道と言う事で良く分かったのでしょうが、乗り心地に関しては、
帰ってきてからの方がよりマイルドになってるように感じました。

間違いなく今まで交換した車のパーツの中で、最もBefore,Afterを体感
できたと思います!
(厳密には、雪道のスタッドレスの次に..(^-^;)

国沢さんのブログから想像してた通りのナイスガイの喜多見さん、
ありがとうございましたm(__)m

気さくで綺麗なアシスタント様(奥様?)にも気を使って頂き、
居心地の良いお店でした!(^^)!
---------------------------------------------------------------------------

最後にチョッピリ恥ずかしいコメントが入っておりましたが無修正にて転載させていただきました。



茨城よりご来店のHR-V。
タナベGF210ダウンサス同時装着で、STD(スタンダード)にて施工!





神奈川よりご来店のワゴンR。
RSRダウンサス同時装着で、STD(スタンダード)にて施工!



施工前あんなにグラグラしていた挙動が『ピシャリ』と収まり、乗り心地もGOOD!です。

■HONDA ヴェゼル スーパーコンフォート & アウトランダー ベリーコンフォート

2014年09月14日 | NeoTune
大阪よりご来店の ホンダ ヴェゼル。
この車もオデッセイ同様どこかの国製ザックスである。
ホイールベースがオデッセイは長いので入力時の衝撃が、まえ、うしろ、『ド・ドン』て感じで独立して繰るので衝撃の回数も多く感じるが、ヴェゼルはオデッセイより短いせいかボディー全体が弾んで『ドーン』て感じ。
基本ダンピングの感じは同じようだ。

今回、S-CFT(スーパーコンフォート)で施工! 『激変しましたぁー』とコメント頂きました!




お次は、京都よりご来店のアウトランダーPHEV。
20インチ装着車だ!

V-CFT(ベリーコンフォート)&リヤショックピロブッシュ装着で施工!



京都ということで、当社もラリーでお付き合いのある『三輪タイヤ』さんとお知り合いだそうです。

世間て狭いねー!!

■スバルXV ・ ベンツA250 ・ ゴルフGTI ・ HIACE ・ スバルR2

2014年09月09日 | NeoTune
久々の投稿となってしまいました。
メインで使用していたPC(レノボノート)マザーボードが1年半でぶっ飛んでしまい、四苦八苦しておりました!!

その間も色々とNeoりましたのでご紹介。

まずは、東京よりご来店のスバルXVです。
こちらのお客さん、国沢親分のお知り合いの方でした!

最近のスバル車は定番となってきました。
過去のデーターからすると、ネオチューン施工数は販売台数に比例していた気が・・・スバル車って結構売れてるのね!!




埼玉よりご来店のベンツA250。
初施工となりますのでまずは試乗!・・・V40に似た乗り味です。
そうです、リヤショック単筒式です。

単筒式はCFT(コンフォート)仕様が限界。
オーナーさん、リヤショックをV40みたく複筒式にしたいとのことで、フロントはV-CFT(ベリーコンフォート)で施工し、リヤはCFT仕様で施工。

やはり、リヤがぁ~!! 現在複筒式を探し中!もう少々お待ちくだされ。

見つかればボルボV40のようにイー感じになるかと!!




お次はなんと広島よりご来店のゴルフGTI。

以前、通販でV-CFT(ベリーコンフォート)で施工済みでしたが、S-CFT(スーパーコンフォート)に仕様するべく、夜通し走りでのご来店!!!

フロントTOEがかなり狂っておりましたので来店いただき良かったかと。

ショック交換したら、せめてフロントのTOE調整はしましょう!





神奈川よりご来店の、4型HIACE 4WD、CFT(コンフォート)仕様で施工!




当初ネオチューンとバンプ交換の予定でしたが、急遽リーフエンドベアリングもということで、拙者ファイティングモードに突入!!





何とか午前中に完了!!


で、午後は東京よりご来店のスバルR2、4輪ストラットの名車です。
こちらのお客さんリピーターさんで、以前アウトバックも施工されております。

V-CFT(ベリーコンフォート)で施工! 4輪ストラット車好きの拙者もすっげー気に入りました!!




この間通販と秘密施工は、アウトランダー・プリウス・アルファー・スマート・HIACE・レガシー・オデッセイ・・・・・・ っと、がんばっておりますが・・・死にそー(笑)


近日、千葉県に新たにネオチューン施工代理店がスタートいたします。

詳細は改めてこちらでお知らせいたします。