SANチャンネル

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22’01.15. ルノートゥインゴにLSD装着 (*_*;

2022年01月15日 | SANKO 整備・チューニング
トゥインゴにノンスリ入れるの大変なんです!!
しかも2年かかります(笑)〔どーしようか悩んでた期間です〕

なぜなら、トゥインゴ用LSDがリリースされてないので、NISMOのノート用を入れるからです(泣)
ノーマルリングギヤの幅が23mmに対し、ノートのリングギヤの幅が27mmあり、ケースに当たってしまうからリングギヤ削ってスペーサーも作って組付けます。
しかぁ~し、、今回2台目なんだけど、1台目にやったやつはリングギヤ片面削ってスペーサー入れて出来上がりだったので、事前に同じスペーサーを作って作業に挑んだが、、ぬぅぁんとケースの出来が素晴らしいほどバラバラであちこち干渉『やる気が失せる』事態に!!







結果、カウンターシャフトのドライブピニオンがリングギヤに当たる事も判明し、またバラしてリングギヤ両面削って仮組みしたら、今度はリングギヤボルトがドライブピニオンに干渉して引っかかる(泣)負の連鎖みたいなヤーツ!

で、リングギヤボルトの頭を0.5mm削って組んで載せて(*_*;

完成です!!!!!

くたびれたぁ~
あっ!!ブログ見ましたと、依頼してこないでほしいです(爆笑)



■ハイエース Cノッチ取付、、猛暑の中マフラー溶接加工でプチ脱水っ!!

2018年08月17日 | SANKO 整備・チューニング
■県内よりご来店のハイエースにCノッチ取付!







ハイエースに半日でCノッチを取り付けるという暴挙に出ましたが、、、もう若くないらしい(汗)

9:00から作業を開始し、14:00までに完成させるべく(14:00~ボルボのNeoが入ってる!)気合を入れて挑みます。

Cノッチ作業は順調に進み、最後にマフラーをホーシングの下に通すべく溶接加工を、、、

なめてました(冷汗)

防護面をかぶり、、ガスが流れないように扇風機を止め、、37度の工場内で溶接っ!!

手足のシビレと頭痛を感じた瞬間景色が暗くなり、、、もう若かった頃のパワーはありません。

同世代の皆様がた、過信は禁物のようです。

でも、一時間遅れでしたがハイエースもボルボも完成!!