ボルボV40のリヤショックが単筒式のため、思ったようにチューニング出来ずに試行錯誤しておりましたが、モンロー製C30用ショックが複筒式であることがわかった。
早速取り寄せて、国沢親分に「テストさせてー」と電話したところ速攻OK!
正規のショックとモンロー製を比較したところ、何とサイズが全く同寸でありました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/c3/f05594c980769d3344588653049b315d.jpg)
まずオリジナルの状態をチェックするため、一旦取り付けて走ってみたが予想通りドカン!ドカン!と腰に響きます。
速攻取り外してネオチューン ベリーコンフォートで施工!!またしても「やっちまったなぁー」かなりイー感じ!
国沢親分のブログでも紹介されております。
このモンローショックはC30純正ショックと同じ作りかも知れない。
以前施工したC30用ショックのデーターと照らし合わせてみたらオイル容量が一緒でした。
オイルシールの感じも同じく見えます。
調子こいて「フロントショックもやってみようかなぁー」・・・ 是非!!と国沢親分。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/2d/e3108f85f2b5be6ecf98b1a300892017.jpg)
シールが紙なので、剥がすの大変だったからそのまんま付けちゃった!
モンローショックは純正部品より安価ですので、ベースショックにするのもありかも。
続いて、大阪よりお越しいただきました30プリウスにベリーコンフォートで施工。
いまだに施工依頼がとーっても多いですねー!!
最近は、以前コンフォートで施工された方が新たにベリーコンフォートに仕様変更される方も増えています。
何か、申し訳ない感じです・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/d5/d4a7acd32b10f5048284ab9126452e35.jpg)
お帰りの際に、わたくしと記念写真を撮らせてくださいと・・・なので、わたくしも写真を撮らせていただきました!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/05/0c8b252d67ee91c03ecac82848cabfe3.jpg)
インプレッションとしては、オーナーさんの笑顔のピースサインです!!
早速取り寄せて、国沢親分に「テストさせてー」と電話したところ速攻OK!
正規のショックとモンロー製を比較したところ、何とサイズが全く同寸でありました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/c3/f05594c980769d3344588653049b315d.jpg)
まずオリジナルの状態をチェックするため、一旦取り付けて走ってみたが予想通りドカン!ドカン!と腰に響きます。
速攻取り外してネオチューン ベリーコンフォートで施工!!またしても「やっちまったなぁー」かなりイー感じ!
国沢親分のブログでも紹介されております。
このモンローショックはC30純正ショックと同じ作りかも知れない。
以前施工したC30用ショックのデーターと照らし合わせてみたらオイル容量が一緒でした。
オイルシールの感じも同じく見えます。
調子こいて「フロントショックもやってみようかなぁー」・・・ 是非!!と国沢親分。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/2d/e3108f85f2b5be6ecf98b1a300892017.jpg)
シールが紙なので、剥がすの大変だったからそのまんま付けちゃった!
モンローショックは純正部品より安価ですので、ベースショックにするのもありかも。
続いて、大阪よりお越しいただきました30プリウスにベリーコンフォートで施工。
いまだに施工依頼がとーっても多いですねー!!
最近は、以前コンフォートで施工された方が新たにベリーコンフォートに仕様変更される方も増えています。
何か、申し訳ない感じです・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/d5/d4a7acd32b10f5048284ab9126452e35.jpg)
お帰りの際に、わたくしと記念写真を撮らせてくださいと・・・なので、わたくしも写真を撮らせていただきました!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/05/0c8b252d67ee91c03ecac82848cabfe3.jpg)
インプレッションとしては、オーナーさんの笑顔のピースサインです!!