SANチャンネル

NeoTuneやCASTパーツの最新情報や、ラリーをはじめモータースポーツや、イベント活動を紹介します!!

■プリウス30系 2台 ・ モビリオ

2016年01月24日 | NeoTune
■神奈川県よりご来店の30プリウス。

購入時にはすでにTRDショックが・・・純正新品ショックをベースにS-CFT仕様で施工!!





■東京都よりご来店の30プリウス、Lグレードなので一段とリヤの突き上げが激しい、、、迷わずS-CFTにて施工!!





■埼玉県よりご来店のモビリオ、V-CFTにて施工!

アッパーマウント類も同時交換でリフレーッシュ!!




早速インプレッションメールを頂きましたのでご紹介!!

『 昨日は遅くまでお付き合いくださいまして、ありがとう御座いました。


早速ですが、インプレッションをお伝えしたいと思います。


市原舞鶴インターまでの区間で、行きと・帰りの激変ぶりは明らか。。。


今まで、ツッパリ感があったストローク不足(ピヨコピヨコ感)が無くなっていることに感心しました。
結果、実質巡航速度は20Km/h程度向上し、フランス車でいうところの猫足感が倍増しました。。。


なぜ?この走行フィールがメーカーセッティングの段階で実現できないのか??
とても、疑問に思いますね・・・。


その昔フランス車特有の味だった、”感じさせない巡航速度の高さ”こそ、現代の日本車に不足な事は明らか!ですが、
このセットアップが実現できないのは、昨日のお話から、本当の技術者がメーカーに居ない証拠??でしょうか。。。


結果、帰路150Km余りを2時間程度で帰宅しました。


唯一、気になったのは、140Km/h以上の速度域で橋の継ぎ目を超えた(伸びた状態から、深く縮む)時に、リア側のダンピングが不足してフワ~と
なる瞬間が何度かありました。常用速度域では、まったく不安はないので・・・あまり問題にならない域での話ですが、
高速コーナリング中に、このフワ~が発生すると・・・ちょっと怖いかもな??と思いました。


しかし、同じショックアブソーバーで、ここまでフィールが良くなるのは、ほんと驚きです。


ご相談にのって頂いた コースター キャンパー も早いうちにお願いできればと思います。 』


ありがとうございました!

■エディックス4WD ・ エヴリィワゴン

2016年01月19日 | NeoTune
■神奈川県よりご来店のエディックス、CFT仕様にて施工!

ついでにアッパーマウントやブッシュ類もすべてリフレッシュ!



リヤショックのロワーブッシュも交換しました!




早速インプレッションメールを頂きましたのでご紹介!!

『 お店から車を動かした瞬間から、路面の衝撃を脚を動かして何事もなかった事のようにこなすところに驚き、それでいてコーナーではしっかりラインをトレースしてくれるところにさらに驚きました。これまでコーナーではフロント片側でしか接地感がなかったのがリヤでも感じるようになりました。最大の不満が解消でき、それでいて乗り心地も良いのでドライブが楽しくなりそうです。 』



■千葉県内よりご来店のエヴリィワゴン。

以前はRSR-Ti2000ダウンスプリングに、STD/CFTの中間仕様で施工しましたが、車高が低すぎてストロークが足りづ、乗り心地を重視したセッティングが厳しい状況に!

ということで、タイヤ外径も大きくなっており、フェンダー干渉を抑えるべく、今回はRSRTi2000ハーフダウンスプリングにしてSPLに仕様変更です!


■アウトランダーPHEV 2台 ・ 30プリウス ・ エクストレイル

2016年01月05日 | NeoTune
あけましておめでとうございます。

昨年のNeoTune施工は、代理店での施工数も1千台の大台を超え、1、100台もの施工数を達成いたしました。

当社本家はラリー出張やラリー車両製作などのNeoTune以外の仕事が多かったため、350台程度と落ち込みましたが、大盛況の一年となりました。

NeoTune施工頂きました皆様には厚くお礼申し上げます。



本年も元旦から営業するほどの盛況ぶりに大変驚いている次第で、気合を入れて施工に励む所存でございますので、本年も何卒よろしくお願いいたします。



■茨城県よりご来店のアウトランダーPHEV、ベリーコンフォート(V-CFT)にて施工! リヤショックブッシュもピロブッシュに交換しました!!



早速インプレッションメールを頂きましたのでご紹介!!

『 ネオチューン施工後、下道と高速を半分ずつ活用して帰りました。
施工後初期の段階では、「突き上げがマイルドになったなぁ~」という印象だったのが、馴染んできたのか、100km程走ってからはかなり柔軟な動きになっていることに気づきました。
いつもの道で、ガタガタいってた所が「トントン」という感じでいなしており、しっかり足が動いていることを実感しました。

これからの長距離ドライブがより楽しみになりました。
ありがとうございました。 』

ありがとうございました



■神奈川県よりご来店のアウトランダーPHEV、こちらはスーパーコンフォート(S-CFT)にて施工! こちらもリヤショックブッシュもピロブッシュに交換しました!!





■東京都よりご来店の30プリウス、以前STDとSPLの中間仕様にて施工しておりましたが、V-CFTに仕様変更です!





■東京都よりご来店のエクストレイル(リピーターさんです)、CFTにて施工! 



早速インプレッションメールを頂きましたのでご紹介!!

『 今年の2月にRAV4から乗換え、当初はザックスの乗り心地に満足していたのですが、
慣らしが終わってから少し早目のペース時に、ディーゼルエンジンでの前の重さが
ネックなのか、前後のバランスに違和感を覚え電話をしたしだいです。

施工後は非常に満足な状態となりました。
段差のいなし方は当然ながらピッチングがほぼなくなり、フラットな乗り心地を得ることができ、
2台目の施工となりましたが、千葉に行ってよかったと思っています。

おまけとして、電動ステアリングの切初めの段付きのような違和感が無くなりました。
ゆっくり交差点を曲がるときに、前側のショックが突っ張っていて邪魔をしていたようです。
高速道路を含め一般道路をゆったりと流していても楽しめます。

施工、どうもありがとうございました。 』

ありがとうございました