SANチャンネル

NeoTuneやCASTパーツの最新情報や、ラリーをはじめモータースポーツや、イベント活動を紹介します!!

22’05.15. 臨時休業のご案内

2022年05月15日 | 業務連絡
タイで開催されるラリー出場のため、5月18日午後~5月26日までを臨時休業とさせていただきます。


22’05.05. ノートオーラ メルセデスG シトロエンDS5 オデッセイ北米仕様

2022年05月15日 | NeoTune
■ノートオーラをスーパーコンフォート仕様でネオチューン!





■メルセデスGクラスをザックスリプレースダンパーに変え、スーパーコンフォート仕様でネオチューン!





■シトロエンDS5をネオチューン!





■オデッセイ北米仕様にネオチューン!




22’04.13. 臨時休業のご案内

2022年04月13日 | 業務連絡
2022年4月20日~26日までを臨時休業とさせていただきます。


22’04.09. メール不具合

2022年04月09日 | 業務連絡
最近問い合わせメールがめっきり減ったなぁ~、、っと思っていたらWindowsアップデートしたら勝手に迷惑メールに振り分けられてました!!
しかも削除されてしまってました。

メールしたけど返信がなっかったお客様で「しかたね~なぁ~ もう一回聞いてやるかな」っと思った方は改めてお問い合わせいただけますでしょうか!
一生懸命返信させていただく所存でございます

22’04.09. 全日本ラリー選手権 ツールド九州行ってきました!

2022年04月09日 | イベント・他
九州からの戻りのフェリーがかなり揺れまして、、、
翌日から税務調査(任意ですけど)2日間あり、、、
何もかもドタバタでヘロヘロです。
今日はワクチン3回目で、、、

ってなわけで、おうちゃくしちゃいます!!

全日本ラリー選手権 ツールド九州の模様は『国沢親分の動画』でお楽しみください

22’03.27. 今年も全日本ラリー選手権に出場いたします!

2022年03月27日 | イベント・他
■4月1.2.3日で開催される【ツール・ド・九州2022 in 唐津】全日本ラリー選手権にラリーエース01号車、02号車の2台をCAST Racingとして投入します!!
よって、ラリー参加により3月28日~4月6日まで臨時休業とさせていただきます。

出場に向け車両メンテ奮闘中でございます。







今回よりNEWダンパーを投入いたします!!





今大会私は次なる開発データー収集のため、ドライバーではなくエンジニアとしてチームを率います!

01号車のドライバーに国沢さん、コドライバーKJで戦っていただきます。
02号車は女性ドライバーの板倉麻美、コドライバーに木原さんのコンビです。
板倉麻美は昨年開催されたセントラルラリー2021にも出場完走しており、なかなかの根性を見せました!

一生懸命走らせますので、CAST Racingを温かく見守ってください!!

22702.14. ボルボV40 V60クロスカントリー マツダCX3

2022年02月14日 | NeoTune
■ボルボV40をスーパーコンフォート仕様で施工!





■ボルボV60クロスカントリーをスーパーコンフォートで施工!





■マツダCX3 オートエグゼ車高調をベリーコンフォート仕様で施工!




22’02.02. ハイエース介護タクシーにCASTサイレントLSD!!

2022年02月02日 | 整備・チューニング
■ネオチューンリピートユーザーさんのハイエース介護タクシーにCASTサイレントLSD装着です!!
ガキゴキ音がないので利用者もビックリしないはず。




22’01.18. 30アルファードHV

2022年01月18日 | NeoTune
■30アルファードHVをネオチューンV-CFTで施工!




22’01.15. CASTサイレントLSD 好評!!

2022年01月15日 | 整備・チューニング
■先日振った雪の影響か、CASTハイエース用サイレントLSD装着依頼がドッと!!

早速ユーザーさんがFBに投稿しておりましたので紹介させていただきやす!!




22’01.15. ルノートゥインゴにLSD装着 (*_*;

2022年01月15日 | 整備・チューニング
トゥインゴにノンスリ入れるの大変なんです!!
しかも2年かかります(笑)〔どーしようか悩んでた期間です〕

なぜなら、トゥインゴ用LSDがリリースされてないので、NISMOのノート用を入れるからです(泣)
ノーマルリングギヤの幅が23mmに対し、ノートのリングギヤの幅が27mmあり、ケースに当たってしまうからリングギヤ削ってスペーサーも作って組付けます。
しかぁ~し、、今回2台目なんだけど、1台目にやったやつはリングギヤ片面削ってスペーサー入れて出来上がりだったので、事前に同じスペーサーを作って作業に挑んだが、、ぬぅぁんとケースの出来が素晴らしいほどバラバラであちこち干渉『やる気が失せる』事態に!!







結果、カウンターシャフトのドライブピニオンがリングギヤに当たる事も判明し、またバラしてリングギヤ両面削って仮組みしたら、今度はリングギヤボルトがドライブピニオンに干渉して引っかかる(泣)負の連鎖みたいなヤーツ!

で、リングギヤボルトの頭を0.5mm削って組んで載せて(*_*;

完成です!!!!!

くたびれたぁ~
あっ!!ブログ見ましたと、依頼してこないでほしいです(爆笑)



22’01.15. GRヤリス・ビュイックエステート

2022年01月15日 | NeoTune
■GRヤリスをNeoTune-SPL+仕様で施工!

初中級ターマックラリーを走れる位になり、いやなキツキツしたアンジュレーションみたいなやつも無くなったみたい。
前後のロールバランスも変えたので高速域のドアンダーも解消す!!



■ビュイックエステートワゴンをNeoTune-V-CFT仕様で施工!

KYB製リプレイス品が装着されており、リヤダンパーぬぁんと単筒式っ てかぁ~!!
どーりでアメ車らりからぬギツギツした乗り味で嫌い。
オーナーさんと話し合い、アメ車感を出したいということで、、、リヤダンパーはハイエース用リヤが全長やストローク長がほぼ一緒だったので、急きょ取付部分を改造して取り付けちゃいました!!
アメ車のやらかい乗り味が戻りましたが、NeoTune副作用(笑)としてメリハリもついちゃったから断然イ~感じ!!




21’12.29. 年末年始のご案内

2021年12月29日 | 業務連絡
2021年を振り返り、ハイエースでラリーにチャレンジしたことは、今後の開発業務に多くの課題を得た一年となりました。
おかげさまで無事に走りきることも出来、応援してくださった方々や、イベント出張によりなかなかNeoTune施工の予約が出来ずやきもきさせてしまった皆様方へ心から感謝し、来年もさらなる躍進をお約束して本年を締めさせて頂きたいと思います!

新年は7日より営業させていただきます。

21’11.07. 臨時休業のお知らせ!

2021年11月07日 | イベント・他
セントラルラリー2021(愛知・岐阜)へ参戦するため、11月8日(月)~16日(火)を臨時休業とさせていただきます。
今季最後のラリー! HIACEによる走る実験室の集大成になります。
今回は新製品ダンパーで挑みますので、応援よろしくお願いいたします。




21’10.30. 北海道蘭越町で開催 ARKスプリント300 グラベルラリーに参戦してきました!!

2021年10月30日 | イベント・他
2■HIACEで初のグラベルラリーに参戦してきました!!

結果は期待値を上回り、2台共に完走いたしました。
ところどころで他車をリードするタイムも出ておりました。

前日イベントでのデモラン&同乗走行も好評でした。とくに子供たちににはスンゴク喜んで頂けました!!

【サービスパーク】


【イベント会場にてデモラン準備】


【ラリー本番 スペシャルステージ頑張って走ってます 01】


【ラリー本番 スペシャルステージ頑張って走ってます 02】


【ラリー帰り道に羊蹄山をバックにスタッフさんと記念撮影】


【ラリーSS走行動画リンク01】ギャラリステージ

【ラリーSS走行動画リンク02】ARKスプリント300 主催者さんの動画


次のラリーは11月12日~14日 愛知・岐阜にて開催される『セントラルラリー2021』に出場いたします。
国沢親分は丸徳商会所有のGT86 R3(TMGが開発製作)というラリー専用車両で、拙者と板倉麻美さんはハイエースで出ます!!
応援よろしくお願いいたします