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NeoTuneやCASTパーツの最新情報や、ラリーをはじめモータースポーツや、イベント活動を紹介します!!

■AGアルファード ・ アウトランダーPHEV

2016年04月28日 | NeoTune
■神奈川県よりご来店の新型AGアルファード、CFT仕様にて施工!

こちらのアルファードはBS・J-SPORTSでWRCや全日本ラリーの番組で司会やレポートをしている栗田かおりさんの会社の車です。

今週末、四国愛媛県で開催される全日本ラリー選手権の取材に自走で行くとの事で、急きょネオる事となりました!!




新型アルファードの施工は初で、試乗した印象は路面当たりがマイルドなので乗り心地が良くなったかなと思う反面、加重が抜ける(上に上に揺れる)感じでした。

で、しっかり路面を捉えるセッティングに変更し、重厚感のあるフラットな乗り味へと変身しました!





施工中の拙者を栗田が撮ってくれました!




施工後、ガラスに撥水コーティングをしてほしいとのことでシコシコしてたら・・・

栗田のヤツ! ロクな事しねー!(笑)・・・おてんば娘め!!




この後、ラリーフをローダーに積んで栃木県の丸和サーキットへTESTに・・・今週はかなりハードなスケジュールで回してます!!



■東京都よりご来店のアウトランダーPHEV、S-CFTにて施工!

もちろん、リヤショックブッシュもピロ化!!


■HIACE ・ アウトランダーPHEV ・ 30プリウス

2016年04月25日 | NeoTune
■長野県よりご来店のHIACE、新品ベースショックでCFTにて施工!

リーフエンドベアリング、リーフバッファープレート、1.5インチローダウンブロック、前後バンプストッパーも取付!!





■静岡県よりご来店のアウトランダーPHEV、S-CFT仕様にて施工!



リヤショックピロブッシュも取付!





■神奈川県よりご来店の30プリウス、S-CFT仕様にて施工!




■D型SJフォレスター 2台 ・ エスティマHV ・ ボルボV40 ・ MPV

2016年04月23日 | NeoTune
■東京都よりご来店のD型SJフォレスターXT、S-CFTにて施工!

リピーターさんで、以前も初代SJフォレスターにS-CFTにて施工していただいておりました。





■千葉県内よりご来店のSJフォレスター、S-CFTにて施工!

こちらも同じくリピーターさんで、以前も初代SJフォレスターにS-CFTにて施工していただいておりました。




D型フォレスターシートやバンプが柔らかくなり大分良くなりましたが『ネオチューンの乗り味が忘れられず』と施工頂きました!!



■東京都よりご来店のエスティマHV、S-CFTにて施工!





■神奈川県よりご来店のボルボV40、V-CFTにて施工!



もちろんリヤショックはアクセラ用を使用です。



■ご近所さんのMPV、CFT仕様にて施工!


■ヴォクシーHV ・ BMW 320i

2016年04月15日 | NeoTune
■茨城県よりご来店のヴォクシーHV、スーパーコンフォートにて施工!

それにしてもノア・ヴォクシーHVの足は落ち着き無いですね!



これで3列目に乗った人も寝れます!!



■兵庫県よりご来店のBMW 320i、カスタム仕様にて施工!



ショックがタイヤの固さに負けてバタついてしまう。

減速帯とか、角の立ったギャップは気分が悪い!(他がよいので)

ショックの初期特性を少し上げてタイヤをつぶしながらストロークするようにさせてみました

こうしたほうが固いタイヤ履いてるクルマには乗り味が良くなります。

■GOLF ヴァリアント ・ プレサージュ ・ RBオデッセイ 

2016年04月09日 | NeoTune
■東京都よりご来店のゴルフ ヴァリアント、CFT仕様にて施工!





■神奈川県よりご来店のプレサージュ、CFT仕様にて施工!





ここで、ネオチューン施工で来店された車両でよくあるトラブルを紹介します。

今回施工したプレサージュですが、フロントショックにダストブーツのゴム片が噛み込んでおりました。



ゴム製ジャバラ型ダストブーツを使用している車種は要注意です!!



ネオチューン施工を検討している皆さん、今一度フェンダーとタイヤの隙間からショックを見てみてください。



このようにジャバラがベロンとなっていたら、事前に連絡頂けましたら部品を準備しておけますのでご一報を!

部品の交換には部品代金のみで、別途工賃はかかりません。

このまま乗り続けると確実にオイルが噴出します!!

今回はラッキーなパターンで、ダストシール(ダストシールの中にオイルシールが有る)をいためただけですみましたが、このまま乗っていたら後数百キロでオイル噴出したでしょうね。



上の画像はオイルシールガードを外した状態です。

ゴム片が噛み込んだ部分のシールが欠損しています!

プリウス20系も多いです!



■千葉県内よりご来店のRBオデッセイ、CFT仕様で施工!




■MAZDA CX5 ・ ムーヴ ・ HIACE

2016年04月03日 | NeoTune
■千葉県内よりご来店のCX5、S-CFTにて施工!





■ご近所のDAIHATUディーラーさん、新型ムーヴを納車前にダウンスプリングいれてCFT仕様で施工!





■茨城県よりご来店のHIACE、3インチダウンから1.5インチに変更し、リーフバッファープレートも入れてCFTに仕様変更!