SANチャンネル

NeoTuneやCASTパーツの最新情報や、ラリーをはじめモータースポーツや、イベント活動を紹介します!!

■オデッセイ ・ アルテッツアジータ ・ 20プリウス

2016年02月29日 | NeoTune
■神奈川県よりご来店のオデッセイ、スーパーコンフォートにて施工!






■茨城県よりご来店のアルテッツアジータ、リピーターさんでございます。

しかーし!!ジャッキアップしタイヤを外したところ、ショックがベロベロにオイル漏ってる!!

で、純正ショック高いのでKYBニューSRをベースにエスペリアダウンサス入れて施工!




純正ショックのオーダーがSTDだったので、KYBニューSRではCFT仕様でセッティングです。






■千葉県内よりご来店の20プリウス、V-CFT仕様にて施工!




ほとんどの20プリウスはフロントのダストブーツが切れています。

切れたブーツのゴムがロッドにか見込んでショックがダメになりますので、早めの交換をお勧めいたします。

当然、こちらのプリウスもマウントと一緒に交換してます!!!

■アルファード介護タクシー ・ タント ・ インプレッサ ・ テラノ ・ HIACE

2016年02月22日 | NeoTune
■神奈川県よりご来店のアルファード介護タクシー、リヤショックガハイドロ式で施工が出来ない!!

リヤショックに合わせてフロントのコンプライアンスを調整するCUMしようにて施工!





■神奈川県よりご来店のタント。

こちらのタントと、前記のアルファードとキャラバン介護タクシーはオーナーさん同じです!!!

ベリーコンフォート(V-CFT)仕様にて施工!




早速インプレッションをメール頂きましたのでご紹介!

『 先日は、お世話になりました。
ありがとうございます。

ヴェルファイア、タントと立て続けにネオチューン施工後のインプレッションをお知らせ致します。

ヴェルファイア

福祉架装車の構造上、フロントのみの施工となりました。
施工前の不快な突き上げ感、突っ張り感かなり減少致しました。
前後のバランスもとれて、良い乗り心地感を実感しております。
キャラバン程の劇的な変化は、感じませんでしたが路面等から来る入力がかなり、マイルドになったのは事実であります。
リアが施工出来なかったのが、悔やまれます(泣)

タント

喜多見様にお願いして、おまかせコースで施工して頂きました。
施工直後、試乗時に不快な横揺れがあり少々気になりながら帰宅となりました。

しかし・・・!!!

50キロ走行した位から、あたりがついて来たのか、不快な横揺れかなり減少致しました。
やはり、ならしは重要だと再認識致しました。
一番分かりやすかったのは、軽自動車に乗り込む時の車両揺れ「ぐにゃぐにゃ感」がなくなりました。
軽自動車とは、思えない乗り心地に家族一同感謝しております。
我が家では、私以外、車酔いしやすい体質でありますがネオチューン施工後の帰路では、車酔い大丈夫でした。

三台施工して頂いたまとめ

ネオチューン施工 効果 あり です。
同業者や友人等に勧められる施工であります。

良い乗り心地が必要な方、欲しい方など価値ある施工と思います。

商用車、軽自動車等 乗り心地にがいまいちな車両程、施工実感出来ます。

また、ノーマルパーツを生かして施工されるのも魅力のひとつと思います。
車に乗車される方へのさりげない、「おもてなしチューン」ではないでしょうか!

価格も、「お得感あり!」

次回、車両入れ替え時も よろしくお願い致します。 』


なんと! 2週間で3台も持ち込んで頂きありがとうございました。

『Neoラー』認定でございます! (笑)




■千葉県内よりご来店のインプレッサ、STD(スタンダード)仕様で施工!

プローバ製ダウンスプリングが入っており、ストローク感が無い・・・バラして見て『あらまぁ』バンプに乗っかっちゃってます。

アッパーマウント類も交換でリフレッシュです!!






■千葉県内よりご来店のテラノ、SPL(スペシャル)仕様で施工!



こりゃまた珍しい車が入庫しました!

年式古いけど、めちゃくちゃ綺麗で程度良い!! 新車かぁ?? っと思わせるほどです。

ノックスドールびっしり塗ってあるので錆びも全くなし・・・しかーし!!ショックも塗ってる!!

で、、ショックを塗った時にロッドにも付いちゃってて、ロッドシールの上にノックスドールがベロベロになって溜まっている。

オイルを抜いたら真っ黒・・・墨汁かと思った(笑)

おそらく、ロッドに付着したノックスドールがシールをすり抜けショックオイルに染み込んだのだと思う!

ショックにノックスドールやシャーシーブラックを塗る際は、ダストブーツの隙間をマスキングして塗りましょう!!




■東京都よりご来店のHIACE、フロントのみ新品ベースショックでCUM(カスタム)のスーパーハード仕様で施工!

ついでにGemb製RCジョイントと、アジャストタイロッドエンドに交換!!


■デミオ ・ HIACE

2016年02月12日 | NeoTune
■神奈川県よりご来店のデミオ、V-CFT仕様にて施工!





■静岡県よりご来店のHIACE、CFT仕様にて施工!

こちらのHIACEは、S-GLを3ナンバー3列シート仕様になっており、3列目の乗り心地は・・・

頭が横に振られるのを低減させるべく1.0インチのローダウンブロックいれて、リーフバッファープレートと前後バンプストッパーも付けてGOODです!!

リーフエンドベアリングも入れたらサイコー!!


■N-BOX ・ SJフォレスター ・ RCオデッセイ ・ キャラバン福祉車両

2016年02月09日 | NeoTune
■東京都よりご来店のN-BOX、コンフォート(CFT)仕様で施工!





■茨城県よりご来店のフォレスター、S-CFTにて施工!





■神奈川県よりご来店のキャラバン福祉車両(車椅子リフト付き)、CFT仕様にて施工!



早速インプレションをメール頂きましたのでご紹介!

『 本日は、大変お世話になりました。
架装車にも関わらず、ご丁寧なご対応ありがとうございました。


ネオチューン施工して頂き驚きました。
帰りの道中での施工前との変化について報告致します。


明らかに乗り心地が向上致しました。
我が社の看護師が、車に詳しくないのにもかかわらず


「角がとれて、スムースな乗り心地!」と絶賛しておりました。


自身も、路面の突き上げがとてもマイルドになりキャラバン特有の上下動が見事な位、減少したのを実感致しました。
高速道路のジョイント通過もノーマル時の10分の1位の突き上げ感となりました。(しかもマイルド)
一般道でも、しっかりと路面に追従している感じが好感触です。


しっかりとショックアブソーバーが役割を果たし、粘り強い足回りになったと感じました。
さらに、走行安定性の向上により疲労感軽減などとても良い施工をして頂き感動しております。』

コメント頂きありがとうございました。

気に入って頂けましたら何よりです!



■千葉県内よりご来店のオデッセイ4WD、S-CFTにて施工!





■静岡県よりご来店のフォレスター、S-CFTにて施工!





■神奈川県よりご来店のオデッセイ、S-CFTにて施工!




当社、お客様の乗り心地評価も楽しみです。


では、次回はヴェルファイアの施工をお願い致します。

■コースター キャンピングカー ・ HIACE

2016年02月04日 | NeoTune
■県内よりご来店のコースター、重量バランスを考慮したCUM(カスタム)仕様で施工!!

先週モビリオを施工されたリピーターさんでございます!

基本的にハイエースと同じようなショックですが、フロントショックは一回り太いけど収まりが非常に悪いショック(伸び減衰足りない)でした。







■千葉県内よりご来店のHIACE、STDにて施工!

前後バンプとバッファープレート入れてGood!です。


■HIACE 4型 ・ RCオデッセイ ・ デミオ ・ SANKOフェイスブックはじめました!

2016年02月02日 | NeoTune
千葉県内よりご来店の4型HIACE、リピーターさんのバリバリ新車です!

1インチローダウンで、リーフバッファープレートとGemb製バンプを付け、STDにてネオチューンです!





■千葉県内よりご来店のRCオデッセイ、S-CFTにて施工!





■千葉県内よりご来店のデミオ、S-CFTにて施工!





■最近 SANKO WORK’S のフェイスブックはじめました!




当社の『 いま 』をアップしております!