トリecoにっき

何かしたり見たり気がついたりしたらecoります。

忘年会シーズン

2008年12月24日 22時10分52秒 | Weblog
金曜日:会社の忘年会①
会場 :中華料理の飲み食い放題の店

30人くらいで行って、テーブルを6~7つ占拠。
飲み食い放題って、どんなんだ?と思ったら、
幹事が「エビチリ!」と注文すると、各テーブルにエビチリが運ばれます。
注文すると各テーブルに料理がでるというもの。好きなモノが食べれないよー。
飲み物の方は普通に注文します。
が、「すいませーん」と店員呼んでもこないし、
近くにいる店員つかまえて、「すいません」と呼んでも、
目を合わせた上で、無視してどっかいっちゃうし、
さらに店員つかまえて「すいません」と目を合わせても、注文を聞いてくれない!
社員一同、「ムキッー!!」って感じです。
あちこちから「◯◯◯◯!」という声があがってます。



土曜日:共同研究者とプチ飲み会
会場 :さかなや道場

個人的に魚介類が食べたかったので、魚っぽい店に入ってみた。


アンコウ鍋。


刺身盛り、まぐろステーキ、海鮮サラダ、イカそうめんなどを食しました。
ステーキがうまかった!(焼いた肉に餓えてるからか?)



日曜日:鳥屋のクリスマスパーティー
会場 :G公民館

某イベントの打ち上げのようなもの。イベントには半分くらいしか参加してないけど。
クリスマスパーティーとうことで、

プレゼント交換やサンタガールもいます!
(新しい画像ソフトをいじるついでにプライバシー保護してます。知人のクイナ科の人とキジ科の人が写ってますが。笑)

でも何よりも、やっぱり、

クリスマスケーキ!
全身マロンのマロンケーキ!こんなの初めて。
モンブラン好きにはたまりません。
医者に止められてるとはいえ、食ってやりましたよ。

あと、栃木屋さんが来てたので、

オオルリの羽ストラップを買ってみた。



月曜日:会社の忘年会②
会場 :ブラジル料理

ブラジル料理ははじめてです。

フェイジョアーダ。豆と豚肉の煮込み。
ご飯にかけて、ケールのおひたし?みたいなのもかけて、ポテトパウダーかけて、召し上がる。
うめー。
ケールがなかなかイイ味だしてる!例えていうならば、タコライスのレタス的なポジション。


マテ茶。ライムが入ってる茶とは。
さわやかサッパリ系な茶です。

で、この店、毎日イベントみたいな感じで、サンバやら、カーニバルやらやってるみたいで、
この日はブラジル音楽好きが楽器を持ち寄って、延々と演奏しながら歌ってました。

2-3時間すると、お酒も入って、いよいよ踊りだしてきて。
ラテン系です。



火曜日(祝):休日出勤
会場    :社内

早く来い来い冬休み。


   日記@BlogRanking


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へぎそば | トップ | 忘年会シーズン 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古樹恵)
2008-12-25 17:30:17
あっ!
本当に、サンタガールと一緒に、クイナ科の人とキジ科の人が写ってますね(笑)

オオルリの尾羽、素敵です!
返信する
Unknown (sanderling_2005)
2008-12-25 23:35:40
小綬鶏さま

はい、mosaic入れてます!

会社携帯ように次はタカの羽がほしくなりました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事