トリecoにっき

何かしたり見たり気がついたりしたらecoります。

アップルパイ

2007年03月13日 22時33分19秒 | Weblog
パイシートがあったので、アップルパイを作ることにしました。2個作れます。

作り方の紙には、200℃のオーブンで15~20分、焼き色がついたら160℃で15~20分、と書いてあるけど、うちにはオーブンがないので、トースターで焼きました。
すると、5分くらいで焼き色がついて、すみっちょはそれなりにふくらみました。だから完成!



半分に切ってみたら、パイシートは表面しかふくらんでない事が判明。。。いまいちの出来でした。
以上、一昨日の出来事です。

もう1個作れるので、今日はよく火を通そう。でも焦げないようにアルミ箔をかぶせて、じっくり30~40分焼きました。



写真ではわかりにくいけど、今回の方がやっぱりよくふくらんでます!
じゃぁ内部はどうか、、、



やっぱり下側の生地がイマイチな感じです。。。トースターの限界か?所詮オーブンにはかなわないのか。。。
でも味の方は甘さひかえめで普通においしいですよ。

アップルパイは普通に好きで、アップルジュースも好きです。でも生リンゴは嫌いです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンターからの贈り物 | トップ | 伊勢エビチリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事