癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

欲張り庄屋さんと思われたくなかった

2020-03-22 14:38:42 | お金のこと
自分で副業をしようと考えていましたが、なかなか踏ん切りが着きませんでした。



副業も色々あるけど、とにかく自分でお金を稼ぐっていうことに抵抗がある感じ



どこかに就職していてそこで貰うお給料は、抵抗なく受け取れるけど、



自分で稼ぐとなると、なんか二の足を踏む。



いつも自分の気持ちに正直に、とか、ザワザワする裏にはなにか隠れているからよく掘り下げて見てみようとかやってる私だけど、



なんとなく、スルーしてきた。




直視したくない気持ちの現れだよね(¯―¯٥)




なぜ、稼ぐということに力を入れられないかと言うと、



アニメ「一休さん」に出てくるような 、欲張りな庄屋さんになりたくなかった。



一休さんに出てくるあの庄屋さんみたいな人ねって思われたくなかったのーーー(/Д`;



子供の時テレビでよく見ていて、「あの庄屋さんは悪い人だ」と思っていたのが、お金をたくさん持つことと結びついたらしいです。



ごうつうばりとか、
お金のことしか考えてないとか、
金の亡者とか、



ひいては、
嫌な人だ
人間としてどうなの?




と思われたくなかったのです。




ううう、胸が痛い。




でも、もう、気にするのやめました。



金の亡者とか、
お金のことしか考えてないとか、
ごうつうばりとか、
一休さんに出てくる庄屋さんみたいとか、
嫌な人だ、
人間としてどうなの?





と言われても、




もういいもん(≧∇≦)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿