癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

極端に走るのは○○だから

2020-03-24 17:50:00 | 気付いたこと
最近、私って、どこかに振り切るまで気付かないタイプだなーと思いました。




割となんでも極端な方に走りやすい。




風水にハマってた時も、方角を気にして遊びに行けなくなったり



健康志向が高じて、オーガニックなものにこだわりすぎて、普通にスーパーで売ってるものが買えなくなったり、



文章で書いて冷静に見てみると、怖いやつだな、私(¯―¯٥)



で、なぜそうなっちゃうのか考えてみたら、



おそらくそれは、



こうと思って方向を決めたら、何も考えずに突き進んでいく方がラクだからだと思いました。



途中であれやこれや悩みながら進むのって疲れるじゃないですか。
進みづらいというのもあるし。



方向性がいい時はいいけど、



ちょっと間違った方へ行っちゃうと、振り切るまで突き進んで疲れてやっと気付くということが起きているんだと思います。



最初に色々考えて出発したのだから、いい結果が出て当たり前だと思って進んでいるのだし、



それはそれでいいんだけど、



何も考えずに突き進んでいく方がラクっていう考え方はどうなんだろうって思いました。




ラクをとるのもいいんだけど、



今の私には、もうそれは違うんじゃないかな?っていう気持ち。



そう思うんだからもうしょうがない。



これからは、行き過ぎるまで突き進むのではなく、早め早めに振り返ることをしていこうと思います。



でも具体的に早めに振り返るって言っても、よく分からないので、



2~3日に1回とか週1回とかだと、忘れそうだから、


とりあえずしばらくは毎晩自分がやろうとしていることの点検をしてみようかな。


多分慣れてきたら、間隔を空けてもやれそうな気がするから…。






最新の画像もっと見る