サンバ絵日記

3月8日生まれのサンバの、なにげな日常。

来週の予定

2012年05月21日 | 

助産所を始めて二ヶ月半たちますが、いままでの仕事も継続しているため、
まァ単純に一日が48時間にならないかなぁと思う毎日。

暑くなったのでデザートはソフトクリーム♪

赤城乳業のソフト。ミルク感がすばらしいです。まいう~~~。

 

さてさて、いつあいているの?と不審がられつつ、
来週の予定です。

月曜日 朝から金環食がみられるかな?
    午前中は所用により11時から外出。午後は一件訪問があり、戻りは15時ころです。
火曜日 10時からお茶会します。お茶会の新メニュー♪甘酒白玉♪お楽しみに~~。
水曜日、木曜日は定休日
金曜日 おへその緒助産師による骨盤ケア。おかげさまで予約受付終了しました。次回は6月22日です。
土曜日 通常通り
日曜日 ギャラリーのみ(オオクボはお休みです)

 

写真は甘酒白玉の試作。
白玉にもきなこあんにも甘酒を使っていて、お砂糖はつかっていません。
甘酒のもとを使って、15分くらいで作れちゃう簡単おやつ。
優しい甘さとほのかなフルーツ感が楽しい、夏に嬉しいつるるんおやつ♪
きなこあんも少し工夫を凝らして、夏向きなすっきり感のある
大人味になりました。

実はこの甘酒白玉、試作を食べてしまったあとで写真をとっていないことに気付いた私(^^;)

どんだけ食いしん坊やねん!

仕方ないので後から再度作りなおしてパチリ。


今日はさらに、自家製ジンジャーエール、はちみつ生姜レモンなども仕込みました。
自家製ドリンクは6月からお目見えの予定です♪
来週、麹が届くので、新たなスイーツ&塩麹制作に取り掛かります!
楽しみ~~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿