サンバ絵日記

3月8日生まれのサンバの、なにげな日常。

三が日

2012年01月04日 | アーユルヴェーダ
一月一日
朝寝坊のあと、お昼ご飯にお節料理とお雑煮をいただく。
お節料理は母の愛〓
お母さん毎年ありがとう~
ゆるゆる身仕度をしていると、地震
震度3〓
結構長かったですが、揺れと同時にこたつに入った小鉄をみてひたすら感心。
ほくろさんは布団のなか、
ちび太君はこたつで長くなていて起きもせず
大物だぁ~。

迷ったものの、初詣決行。
診療所前のお地蔵様にお参りしたあと
中央線に乗り、神田明神へ。
いつにない長~い行列が参道に出来ていてビックリ
門をくぐるまでは行列に並び、
まずは古いお札を納めに行くことに。
途中、神馬にも出会えてラッキー感満載〓
さてさて行列に戻るか~と歩いていて、相方がふと提案。

「今年はお祓いしてもらおう」

なんてグッドアイデア
相方は大きな仕事をひかえていて
助産所のオープンも控えている今のタイミングにはピッタリ。

厄年にも受けなかったお祓いを初めて受けました
名前入りのお札には
「心願成就」を入れていただき、お神酒を受けて、良い感じです〓

おみくじは中吉。
地味なことも真面目にコツコツとやんなさい、
と言われました。

帰り道、天野屋さんで甘酒を飲んで、べったらを購入。

お正月満喫〓


あけて
一月二日
…………………おかしい。
筋肉痛なのか〓体調不良なのか〓
よくわからない節々の痛み。
立っていられず、予定していた石鹸の仕込みを断念。
一日寝正月。


一月三日
節々の痛みはとれましたが、胃腸がえらいことになりました
だましだまし起き上がり、週末の仕事の準備。

本日
食べなければ大丈夫ですが食べるとえらいこっちゃが続いています
今日はライブなので、今からお出かけ。
きっとライブに行けば治るはず

お腹にくる風邪…〓
疲れがど~っと出たのかな〓
食欲はあるので困ってます

さぁ、鶯谷駅に到着~〓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿