日本の文化と国際交流と・・・

日本の文化を守る仕事をしながら同時に外国の留学生さん達を沢山受け入れています。すばらしい日本の文化を伝えて行きたいです。

キリンビール工場見学

2017-09-22 19:21:44 | 日記
今回は兵庫県の三田工場へ行って来ました。
JR大阪駅から快速に乗って三田駅で降りてキリンビールさんの送迎バスで約20分位で三田工場に到着しました。



他社の工場より随分遠く感じました。



工場はあいにく祭日でお休み。
機械は止まっていましたが、1グループ30人で案内者と廻りました。



これまで行った他社工場とはやっぱり雰囲気が違うかな~と思いましたが、一周してキリン『一番しぼり』3杯迄飲めると聞いて皆さん、大ハシャギで元気が出ました。
この『一番しぼり』ビールには以前のビールより一寸味がまろやかに多くの人は感じた様でした。
私も感じました。元々私はキリンビールが大好きです。
会社は今この一番しぼりに力を入れておられ、この説明ばかり宣伝されました。




おつまみ付きで喉の渇きも汗もすっきりし、ほろ酔い気分で帰宅しました。



他社より遠く感じましたが、又行きたいです♪

理由?…キリンビールファンですカラ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿