日本の文化と国際交流と・・・

日本の文化を守る仕事をしながら同時に外国の留学生さん達を沢山受け入れています。すばらしい日本の文化を伝えて行きたいです。

女児誘拐殺人

2018-05-14 19:36:16 | 日記
何の罪もない学校帰りの幼い小学校2年の女の子が殺されて遺棄された事件…
可哀相にもうすぐ家だったのに、今朝からテレビはこのニュースがずっと放映されていました。







今回の事件は酷過ぎますね。抵抗も出来ない子供を見たとたんに殺すとは・・・
子供を持つ両親の気持ちは日本中は勿論、世界中の人々が悲しんでおられる事でしょう。

私はここ一週間テレビに釘付けでした。
犯人は絶対すぐに捕まると思っていましたし、それを念じていましたが、今日のニュースで20才の男とわかって改めてショックでした。

小さな女の子が可愛くて連れ歩くのはありましたが、 即殺すは無かったように思います 。
・・・一体この男はどんな家庭で育ったのか?

模倣犯などの危険性もあるし、子供を持つ親御さんの心配は尽きません。

私の子供の頃も『子とり』という言葉がありました。
例えば子供が親の言うことを聞かないとき、「子とりくるで!」と脅かされて育ちました。
その脅しだけでも怖かったのに、小さな彼女は本当に怖かったろうと思います。

犯人が捕まっても癒されないご両親の心境はいかばかりかと胸の痛みを感じずにはいられません。
ご冥福をお祈りいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿