日本の文化と国際交流と・・・

日本の文化を守る仕事をしながら同時に外国の留学生さん達を沢山受け入れています。すばらしい日本の文化を伝えて行きたいです。

敬老の日

2017-09-15 19:42:31 | 日記
18才と81才の違い・・・数字が入れ替わっただけの様ですが、実は中身が全く違っています。

友人に教えてもらった面白い例え

道路を暴走するのが18才、逆走するのが81才


心がもろいのが18才 骨がもろいのが81才


偏差値が気になるのが18才、血糖値が気になるのが81才


恋に溺れるのが18才、風呂で溺れるのが81才


まだ何も知らないのが18才、もう何も覚えていないのが81才


東京オリンピックに出たいと思うのが18才、東京オリンピック迄生きたいと思うのが81才

自分探しの旅をしているのが18才、出掛けたままわからなくなって皆が探しているのが81才


嵐と言うと松本潤を思い出すのが18才、鞍馬天狗の嵐寛寿郎をおもい出すのが81才



当たってる~o(^-^)o

最新の画像もっと見る

コメントを投稿