日本の文化と国際交流と・・・

日本の文化を守る仕事をしながら同時に外国の留学生さん達を沢山受け入れています。すばらしい日本の文化を伝えて行きたいです。

美術の秋

2013-11-08 20:20:10 | 日記
只今芸術の秋真っ盛り!
美術館巡り楽しいですよ(*^_^*)
大阪市立美術館、奈良国立博物館、その他京都でもあちこちで開催されてます。
とても素晴らしい! 又行きたいです(^^)/

奈良の正倉院展とは、ご存知かと思いますが、奈良に都があった聖武天皇の遺品を皇后様が寄贈し、一般にも公開されるようになったもので、今でも宮内庁の担当者が燕尾服を着て蔵を開けるそうです。

こういった歴史を意識しながら美しい美術品を拝見させて頂くと、また一味違いますね。

まだ期間がありますので、是非お訪ね下さい!(^^)!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまった! (かずえ)
2013-11-25 19:29:28
うっかり、正倉院展を見逃してしまいました!
面白かったですか?
返信する
残念! (早苗)
2013-11-25 19:32:58
良かったですよo(^o^)o
返信する

コメントを投稿