日本の文化と国際交流と・・・

日本の文化を守る仕事をしながら同時に外国の留学生さん達を沢山受け入れています。すばらしい日本の文化を伝えて行きたいです。

マッサンとエリー

2015-03-13 19:15:21 | 日記
3月の初め、大阪市の天王寺動物園に雄と雌の羊2頭が36の団体と個人から寄贈され仲間に加わりました。
動物園の担当者から、寄贈者にまず感謝状が贈呈され、2頭の羊に命名式も行われました。




なんと雄は「マッサン」・雌は「エリー」と名付けられました。
これはNHK連続テレビ小説のマッサンが大阪でも舞台になったのにあやかり名付けられたそうです。
この日、来園された親子連れがマッサンとエリーに餌やり等をして、家族で楽しい1日を過ごされました。
私も随分前ニュージランドで羊の毛刈り体験をしたのが懐かしく思い出されました。



天王寺動物園はJR天王寺駅、近鉄阿倍野橋駅、地下鉄御堂筋線天王寺駅、上町線あべの駅等から近く、叉美術館も近接しています。



叉、串カツでも有名な新世界ジャンジャン横丁も近くて、とても便利で楽しいところです。
一度、羊のマッサン達に会いに来て下さい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿