週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

仕事の疲れも吹っ飛ぶのだ

2011-12-09 21:44:17 | お酒

昨日は出張から夕方には戻ったのだけど

仕事がけつかっちんで、日中に集中した疲れのせいか食欲があまり無いのです

ワイン飲みながら軽めでいいやと最近常宿化しているスペインバルへ

以前バルの店主と近所の小さなパン屋さんの話になり・・・

「あの小さなパン屋さんのバジルチキンサンドはおいしい」と同意見

ちなみに、このバルでもバケットをそこから買っているとかで・・・

「それに、そのパン屋さんは店番の女の子がかわいいんだよねぇ・・・」と僕

そしたら・・・なっ!なんと!!

その子が店に入ってきて、僕の隣の席に座るじゃないの!!

店主からはお二人でどうぞとハモンセラーノ(ハモンイベリコかな)の差し入れ

でっ、その子とは

この子だよ~ん

一気に仕事の疲れは吹き飛び、あげぽよだったよ~ん

吾国山道祖神峠を登る

2011-12-09 20:54:43 | ロードバイク

201112041112000

先週のヘロ山登坂が中途半端に終わったせいか知らないが

ゴンザレスさんの「吾国山行くよ」の掛け声の下

今週も山だ(上の写真の背景に見える山のあたりを登るのです・・・たぶん)

最近は仕事がヘビーで疲れが抜けずコンディションはイマイチですが

気を取り直して行ってきました

峠登る前に自販機でちょいと水補給休憩

で~、道祖神峠を登りましたよ~

ちなみに

言いだしっぺのゴンザレスさんがしんがりで~す

登った直後にヘロヘロになり座り込むおじさんたちでした

来週は平地でいいんだけど・・・

連夜のおやじミーティング

2011-12-03 09:51:46 | まち歩き

O0800060011641990461
出張の合間をぬって、会社の先輩M川さんとイタリアンでおやじミーティング

白シャツがM川さんで、青シャツが僕です

この店は、立ち飲みスペースもあるんだけど、腰痛持ちの先輩を思いやりテーブル席へ・・・

直後に、hikoさん合流し、その後も女子の飛び入りもあるなどで盛り上がりました

詳細はこちらへ、(hikoさんごめんね、またやってしまったこの手法

先輩のM川さんは曰く

「サム君の友達は、僕の友達の友達ってことだから、つまり僕の友達だ」とかで・・・

早速facebookで友達申請したりして女子中心に交流を深めてましたね

すると、隣のテーブルから「あっ!サムさんだ!!」と突然声がかかる

驚いて振り向くと

そこには経営するお店が休みでたまたま飲みに来ていたサイクリングクラブのメンバーNさん夫婦でした

ちなみに同じN夫妻でも、某プロ野球の元監督の奥様よりずっとかわいい奥様ですよ

同じ店のそれも隣のテーブルで居合わせるなんてすごい偶然でしたね

そして、翌日も

社内の数少ない心許せる同期二人とのおやじミーティング

前夜の華やかさとは打って変わり、話題は

社内の噂話の実名トークから(あ~おやじだね~)

そろそろ先の見えてきたリーマン生活の行く末など・・・(うひゃ~)

でした

伝説のヘロ山ツーリング

2011-12-02 22:13:18 | ロードバイク

涙を飲んでリタイヤしたハーフセンチュリーから一週間後(つまり先週の日曜)

通常ベースの練習会にもどり、この日は、あの伝説のヘロ山に向かう事になったのだ。

ヘロ山とは、登ったり降ったりが延々7.5km続く山のことです。登り終わって降ったと思ったら、また登りが続くので、だんだんと気力が萎えてヘロヘロになってしまうコースです。転じてクラブ名の由来にもなったとかなってないとか・・・。ヘロ山を制覇して初めて(もちろん途中で足つきは無しだよ)クラブ創設からのオールドメンバーたちから真のメンバーとして迎えられると言われているとかいないとかの過激なコースです

ヘロ山の入り口で意気込むメンバーたち(そうでもないかな

これから意気揚々と登るところ

だがしかし・・・

1.5kmほど進んだところで、立ち入り禁止の表示がありました

路肩が崩れているし舗装もはがれたりしてましたので(自転車担ぐのもなんだしね)・・・

やむなく登攀は中止(あの震災の傷跡がまだ残ってるんだな~)

登坂中止になってホッとしたからかどうかはわかりませんが

写真の顔はみんな楽しそうだな

どうしてもヘロ山に来たという証拠写真を欲しがるホセO竹さん

この人も、楽しそうにポーズとってます

そういうわけでヘロ山を中途で降ることになったけど

なんだかんだと80kmぐらいは走りました

時間もランチタイムを過ぎており・・・

「はら減った~」と昼食前に我慢できず、コンビニ休憩でエナジー補給のクラブの会長さん

相変わらずいい味出してるね~、おやじローディーの鑑です

確かに1時も過ぎて腹もすいたので、僕はどうしたかと言うと