週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

伝説のヘロ山ツーリング

2011-12-02 22:13:18 | ロードバイク

P1000737

涙を飲んでリタイヤしたハーフセンチュリーから一週間後(つまり先週の日曜)

通常ベースの練習会にもどり、この日は、あの伝説のヘロ山に向かう事になったのだ。

ヘロ山とは、登ったり降ったりが延々7.5km続く山のことです。登り終わって降ったと思ったら、また登りが続くので、だんだんと気力が萎えてヘロヘロになってしまうコースです。転じてクラブ名の由来にもなったとかなってないとか・・・。ヘロ山を制覇して初めて(もちろん途中で足つきは無しだよ)クラブ創設からのオールドメンバーたちから真のメンバーとして迎えられると言われているとかいないとかの過激なコースです

P1000738
ヘロ山の入り口で意気込むメンバーたち(そうでもないかな

これから意気揚々と登るところ

だがしかし・・・

P1000739
1.5kmほど進んだところで、立ち入り禁止の表示がありました

路肩が崩れているし舗装もはがれたりしてましたので(自転車担ぐのもなんだしね)・・・

やむなく登攀は中止(あの震災の傷跡がまだ残ってるんだな~)

登坂中止になってホッとしたからかどうかはわかりませんが

写真の顔はみんな楽しそうだな

P1000743

どうしてもヘロ山に来たという証拠写真を欲しがるホセO竹さん

この人も、楽しそうにポーズとってます

そういうわけでヘロ山を中途で降ることになったけど

なんだかんだと80kmぐらいは走りました

時間もランチタイムを過ぎており・・・

P1000745
「はら減った~」と昼食前に我慢できず、コンビニ休憩でエナジー補給のクラブの会長さん

相変わらずいい味出してるね~、おやじローディーの鑑です

確かに1時も過ぎて腹もすいたので、僕はどうしたかと言うと

街中まで戻り

P1000746_3

がっつり、ステーキです

パンにサラダにスープもついて980円のサービスランチだぜ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘロ山もだめですか。 (キャプテン)
2011-12-06 15:40:24
ヘロ山もだめですか。
吾国山の水飲み場コースもだめです。
こういう情報は交換し合いましょうね。
最近、非公式よりハードですね。
返信する
>キャプテンさん (sam4848)
2011-12-06 16:38:01
>キャプテンさん
水飲み場もダメですか[E:weep]
情報交換はぜひ夜の部でお願いいたします[E:bottle]

非公式ずいぶんご無沙汰して失礼しています

最近のネオは、社長に会長にインデュラインHさんやホセさんやらオールドメンバー[E:coldsweats01]ばかりで何だか昔懐かしの非公式みたいな感じですね~
PS
最近の非公式よりハードって…
それっていわゆるキャプテン語録ですか?[E:smile]
返信する

コメントを投稿