週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

Billy Joel を聴きながら

2011-11-26 23:53:53 | 音楽

</object>


YouTube: Billy Joel - Honesty [HD]

いい曲だな~

むかしむかし、アイリュッシュパブで女の子と飲んでたときに

この映像と曲が流れてたのを思い出す

ビリー・ジョエル聴いてると、青春時代のノスタルジーに浸れるのです

おまけ

ご存知、ディズニー映画「ピノキオ」の主題歌のカバー

</object>


YouTube: 星に願いを(訳詞付)/ ビリー・ジョエル

冬の夜にしみじみするなぁ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいプログですね。武道館に当時彼女だったかみさ... (キャプテン)
2011-11-27 21:15:47
いいプログですね。武道館に当時彼女だったかみさんとコンサートに行ったのを思い出しました。音楽ってそういうのがいいよね。
ちなみに、自分の好みって自分の一番輝いている時の好みが心地よく感じるらしいです。
私の車の趣味は60年代~75年まで.....。
音楽は80年代まで......。
うーん。かなり古い。今は輝きを失ったか?
ちなみにかみさんは60年代.......。
ワインの趣味は45を過ぎてから変わってしまった。なんなんだろう......。
返信する
>キャプテンさん (sam4848)
2011-11-27 21:50:18
>キャプテンさん
そうなんですよね~
それぞれの青春時代に聴いた音楽が一番心地よいですな~
キャプテンの愛車のブリティッシュグリーンのオールドミニもあの頃を思い出させる僕らの世代の名車ですねぇ
ちなみに、彼女の思い出も(キャプテンの場合は奥様になるのかな)いつまでもあの頃だからよいのですかね~[E:bleah]
返信する
こんばんは。 (プードルファミリー)
2011-11-27 22:25:06
こんばんは。
私もビリージョエルは大好きでよく聴いていましたが、samさんやキャプテンと違い、近くに女の人はいませんでしたねー。
またクラシックの話ですが、昔からよく聴いていたショパンやシューマン自身の恋心を歌った曲(ショパンピアノ協奏曲第1番、シューマンピアノ協奏曲)を今も聴きますが、悲しいかな、かみさんを含め女の人の姿は浮かんできませんねー。
でもこの曲は癒されます。

返信する
>プードルファミリーさん (sam4848)
2011-11-28 17:17:23
>プードルファミリーさん
おひさしぶりです[E:paper]
ロックも聴くんですね~
私は車運転中にサザン、スピッツなど、邦楽も含めて懐かしのロックを聴くことが多いですね。
今度シューマンのピアノ協奏曲チェックしてみますね。クラシック初心者の私には貴殿からのクラシックオススメ情報がたすかります[E:good]
返信する
またまた登場しました。 (プードルファミリー)
2011-11-29 23:53:59
またまた登場しました。
基本的に音楽は何でも好きなので、アースウィンドファイアー、シカゴ、ボンジョビ・・・ロック、クラシック、ジャズ、昔から何でも聴いてました。ちなみにカラオケの定番は坂本冬美と前川清です。最近は娘と一緒にKaraのDVDをよく見ています。
ところで、ショパンのCDなら「ショパン名曲100」がお勧めです。ショパンのほとんどの曲が入って、お手軽な値段ですし、ピアノ協奏曲第1番は、アジア人で初めてショパンコンクールで優勝したベトナム人の「マイクタイソン」じゃなくて、「ダン・タイソン」が弾いており名演だと思います。シューマンのピアノ協奏曲は、「ポリーニ」の演奏が評価が高いですが、グリークと一緒になっているものもいいかもしれません。
返信する
>プードルファミリーさん (sam4848)
2011-11-30 18:34:52
>プードルファミリーさん
連投ありがとうございます
しかし、クラシック通の貴殿にしてはカラオケの選曲のギャップが激しすぎいですね[E:shock]
ちなみに私の場合はカラオケは、おつきあい程度なのですが大滝詠一の幸せな結末が十八番です[E:coldsweats01]

ショパンとシューマンの詳細情報ありがとうございます。自宅に戻ったら早速Amazonでチェックしてみますね[E:paper]
返信する

コメントを投稿