週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

山岳トレーニング2(激坂スペシャル)

2009-04-12 20:36:42 | ロードバイク

今日のクラブランは激坂スペシャルだった

なんと先週の山岳トレーニングより厳しいコース

キャプテンから「今日は風車を見に行きましょ、先週より景色がいいですよ」と声がかかる・・・

おいらは、先週の山でも十分景色がよかったけど・・・

とりあえず、出発

山の入り口までの30Km、かなりのハイペースだ

Ismfileget5

以前は行きと帰りは比較的のんびりで、山や峠に着いてからが本日のメインイベントっていうかクライマックスっていう感じだったんだけど・・・

最近は行きも帰りも飛ばすので脚を貯めてるときが無いんだよな

いよいよ山の入り口に到着~

200904121247000

ここからひたすら約8kmを登る

他の山コースだと途中途中に、踊り場みたいなところがあって、一息入れられるんだけど、今日のコースは傾斜の緩急はあるものの、ずっ~と登りが続く

おいらは早々とマイペースを決め込んで、登っていく

(足だけはつきたくないな~など考えながら)

Ismfileget4

まじ、つらいっす

坂の途中、下ってくる車と何台かすれ違う

運転席の窓がス~っと開き、

おっさんが顔をのぞかせ「がんばれよ~」と声をかけてくる

反対側から登ってきて頂上越えて下ってくるローディーたちともすれ違う

もうすぐ頂上付近かなって思ったら、まだ続く・・・

と何度か思って走ってたら、やっと頂上付近に到着~

あっほんとに風車があるぜ・・・

200904121222000

ハンググライダーもたくさん飛んでたな~

せっかくだからと風車をバックに記念撮影

Ismfileget2

登りでは景色を眺めてる余裕はなかったので

下りは景色を眺めながら走る、ん~、確かに絶景だね~

Ismfileget1_2

絶景ポイントでロードバイクを止め写真撮影

200904121232000

こんなとこまで自転車で登ってたんだな~

景色を眺めながらゆるゆると下っていき、ちょっと遅めの昼食へ向かった

今日は、地元の隠れ家的な蕎麦屋へ

200904122012000

今日は、この店オリジナルのぶっかけそばを食す

具がたくさんでぶっかけそば版の冷やし中華って感じか~

味はまずまずどえす

ショップまでの約30km休憩無しでハイペースで戻る

もうオイラに脚は残ってないぜ~

登ってるときは辛くてしょうがないのに・・・

終わってみれば2週続けて充実の山岳トレーニングだったぜ

家に帰ってスキンズのロングタイツを履いて筋肉のリカバリー

Skins_2

きついクラブランの後は、これが手放せなくなる

翌日の筋肉の疲れのとれかたが全然違うんだよね~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アニキお疲れ!! (hiko)
2009-04-12 20:58:22
アニキお疲れ!!
って、お互いカラダなり神経なりスリ減らしてんだから、疲れに追い討ちかけない程度に。
以前在籍した広告制作会社の社長が急に亡くなってなぁ・・・(オイラたちより10は上だけど)
聞いたハナシでは、ホロ酔いで銭湯行って、風呂上りに眠ったまま逝ったそうで・・・。
これからも長く遊んでいられるようにしようぜぃっ!!
返信する
>hikoさんへ (sam4848)
2009-04-12 21:41:21
>hikoさんへ
最近おいらの周囲でも、脳卒中やら心筋梗塞やら聞くんだよね~、明日どうなるかは誰にもわからないけど、とりあえず健康には以前よりは気使ってますね
長~く、遊んでられるためにね
返信する
今日のコースを知っているメンバーは、行く前はあ... (山岳王)
2009-04-12 21:41:27
今日のコースを知っているメンバーは、行く前はあんなにぐずっていたのに、走り終えると、「景色よかったなぁ。」とか「山っていいよねぇ」とか聞こえてくるのは、サイクリングのいいところですね! レーシングチームでもいやがる難コースを走破したおやじローディー達はやっぱり普通じゃねえ!  
来週は唯一のんびり走れる公式サイクリング。
楽しみましょう!!

返信する
お疲れ様でした~[E:happy01] (ざきお)
2009-04-12 21:53:42
お疲れ様でした~[E:happy01]
坂嫌いな私は筑波山は数年前に行ったきりです。
でもやっぱり行かなきゃな~とsamにいさんのブログを見る度思います。
加波山の風車まだあるんですね。
返信する
>ざきおさんへ (sam4848)
2009-04-13 21:01:05
>ざきおさんへ
表も裏もコメントありがとうございます
ここって風車までがなかな行き着かなくて辛いんですよね~
返信する
>山岳王さん (sam4848)
2009-04-13 21:06:36
>山岳王さん
来週は久々のほのぼのサイクリングになりますね~
おやじローディーたちも走りより会報に載るために被写体になることばかり意識したりして(^_^;)
返信する
お疲れ様です!最近、と、いうかここずっとお山ば... (パリジェンヌ)
2009-04-14 02:34:19
お疲れ様です!最近、と、いうかここずっとお山ばかりですね~
マラソンランナーはドMが多いとよく言われますが、でも激坂好きのローディーもその気が多分にあります・・よね?^^

本当にいい季節になりました。
今年は桜も見そびれましたが、新緑の5月をめいっぱい楽しもうと思ってます♪
ランにバイクにスイムに・・・私も頑張りま~す!
P.S.ところでロシア文学の大長編、とっても気になるので題名でも作家でも教えて下さい♪
返信する
来週は編集長自ら、会報に載るテクを皆に知らしめ... (山岳王)
2009-04-14 20:34:23
来週は編集長自ら、会報に載るテクを皆に知らしめる為に、サプライズコスプレ走行を考えております。
公式ほのぼのさいくりんぐと非公式修行レーシングとのギャップにびっくりしないでくださいね!?
返信する
>パリジェンヌさん (sam4848)
2009-04-14 21:38:01
>パリジェンヌさん
コメントありがとうございます
まだフランスにいらっしゃるのかな??
まさしくどMですね、ロードレーサー乗りは!!
ロシアの古典文学大長編は・・・・
直球ど真ん中のカラマーゾフの兄弟です(*^^)v
くじけそうになるのをこらえつつ読みました
それに全5巻の合間合間に違う本読んでた事もありかなり時間がかかったのです(>_<)
返信する
>山岳王さん (sam4848)
2009-04-14 21:39:50
>山岳王さん
連投ありがとうございます
サプライズウェアってどんなんだろ!!
会報のトップは決まりっすか!!
返信する

コメントを投稿