週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

山岳トレーニング

2009-04-05 19:56:12 | ロードバイク

200904051114000_2 

いよいよ、春本番だ

うれしいね~、ジャージも春用、グローブも指抜きだ

ショートタイツになったらすね毛の手入れが必要になるな

ところで・・・

今日の練習会のコース設定はというと、山岳スペシャルなのだよ

なぜかっていうと・・・

ブエルタ2008のDVDを見たクラブのキャプテンのモチベが一気に上がってしまったから

恐るべし!コンタドール

まずは小手調べに峠を一つ越えて足を慣らして、それから山を二つ登る

山の入り口↓(奥にこれから登る山が見える

200904051145000_2

でも、その前に自販機で水分補給だ(これが大事)

200904051144000

驚異のアベ18kmでキャプテンも登ってます↓

(山登りの途中で喉の奥まで虫が入ったのはご愛嬌だ

200904051130000

おいらも登る↓(アベ10kmぐらいか~

200904051222000

一本目の山は傾斜はあまりないけど、ず~っと登りが続き距離も長い

二本目は距離はないけど傾斜がきついぜ

頂上付近の眺めは素晴らしいだけど・・・

(写メだとイマイチだな)

200904051219000_2

登り終えたら、ちょっと休んでから下って昼食

(ガードレールの左端に先に下ってるメンバーが見える)

200904051219001

この直後、つづら折の下り坂でワゴン車が急に現われ・・・

オイラはロックして危うくこけそうになり・・・

危ないと思ってたらガチャンと音がして後ろを走ってたメンバーの一人がこけた

(下りは怖いね)

街道の和風レストランに到着~

200904051343000

今日は、ウェイトレスさんおすすめのソースチキンカツ丼ざるそば付を食す

200904051321000

ちょっと、遅めの昼食をとって栄養補給したら

帰りもハイペースだった

さすがにショップに戻ったメンバーも今日の山岳スペシャルにはお疲れ気味だ

「疲れた~」とか「筋肉痛だ~」とか「明日は仕事にならない~」とか

帰ってくるなり言ってますが、おやじローディーたちはみんな明日は仕事だ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アニキ今週もおつかれ!! (hiko)
2009-04-05 21:21:54
アニキ今週もおつかれ!!
何か打ち込むモノを持てているオイラたちの世代って
シアワセなんだろうな、とアニキのブログを見るたびに思いますわ。
返信する
hikoさんへ (sam4848)
2009-04-05 22:23:24
hikoさんへ
四輪ばかりじゃなくて・・・
そろそろ始めますか・・・・おやじロード
優しくお付き合いしますよ
返信する
傾斜角度のきついガードレールに魅せられる私は変... (ルイス・ヘレラ)
2009-04-06 20:21:19
傾斜角度のきついガードレールに魅せられる私は変態ですよね......(困)
ローディー達には走りやすい最高の季節がやってきました。
来週も暖かそうなので~(~~)/
もっと景色の良いところへご案内致します!!!.........(怖)
samさんも最近1ランク カテゴリーがUPしましたね!
もしかして、仕事のストレスを練習にぶつけてるぅ~?
とにかく
おやじローディー バンザーイです。
返信する
パリからこんにちはです!暖かくなりましたね~!... (パリジェンヌ)
2009-04-06 20:34:25
パリからこんにちはです!暖かくなりましたね~!パリも暑いぐらいです。多くの自転車乗りに感化されて、一昨日はブローニュの森をレンタルサイクルしてきました(^O^)こちらだとランに自転車にと本当に最高なんですが、ちょっと長旅に疲れててホテルのお部屋でごろごろしてる本日です。又、帰国したら遊びに行かせて頂きますね~(^O^)/

返信する
今晩は、samさん。 (活字中毒)
2009-04-06 23:21:44
今晩は、samさん。
今回のブログは「なぜ走るのか?」に対する「そこに道があるから」みたいな内容になっていますね。山岳スペシャルですか…きつそうだなぁ! まるで山登りじゃないですか(笑)。
そんでもって休憩してなかなかカロリーの高そうなものをガッツリいってますねぇ!それにしても走る場所が毎回違っていても、なんとなくこのパターンが続いているのは…食事をメインにプランが組まれているような気がしてなりません。まぁ、そんなことはどうでもいいんですけどね、記事が面白いから(笑)。
返信する
>ルイス・ヘレラさん (sam4848)
2009-04-07 21:09:14
>ルイス・ヘレラさん
コメントありがとうございます
>傾斜角度のきついガードレールに魅せられる私・・・
ハイ、変態です(笑)
>もしかして、仕事のストレスを練習にぶつけてるぅ~?
ハイ、お酒と自転車でストレス解消です(>_<)
今度、私のお気に入りのソウルバーで飲みましょう!
返信する
>パリジェンヌさんへ (sam4848)
2009-04-07 21:16:02
>パリジェンヌさんへ
しばらく貴女のブログの更新がされてなかったので、もしやと思ってたんですが・・・
やはり、海外逃亡してましたか(^o^)
うらやまし~、日本では100年に一度の金融危機で大変です(>_<)
いや、ほんとに・・・仕事が大変・・・
返信する
>活字中毒さんへ (sam4848)
2009-04-07 21:23:46
>活字中毒さんへ
コメントありがとうございます
ハイ、まるで山登りでした(>_<)
ロードバイク乗ってるとエネルギーを絶えず消費しているのでカロリー高いのがっつりいっても平気なんすよね~
ちなみに、走りながらでもゼリー飲料とかでエネルギー補給してます
これが、運動しないで飲み会続きとかで違った局面でがっつりいっちゃうと大変なことになっちゃいますがね(笑)

返信する

コメントを投稿