週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

今月の散財ノート 2013年11月

2013-11-30 19:30:48 | 通販・買い物

不定期企画の今月の散財ノート、冬物です

まずは

16nov2013_007blog
キルティングジャケット

オフはもちろん、スーツの上にオンでも使えるヘビロテ必死のアイテム

16nov2013_005blog
ラベンハム、信頼の英国製です

そして

16nov2013_002blog

ツィードジャケット

30nov2013_008blog

ブルックスブラザースのフィッツジェラルドモデルです

ここで、最近また流行の兆しのツィードジャケットについてひとくさり

この日は20年以上前に購入した「ベイカーストリート」のツィードジャケットを着てブルックスブラザースに向かったのですが・・・

ちなみにベイカーストリートがわかる人はたぶんアラフィフ世代(笑)

ツィードジャケットは親から譲り受けたものを補修して着るなどと言われ、年季があればあるほど味が出るといわれてますが・・・

20年以上前のベイカーストリートのジャケットは肩のパッドや低いボタンの位置やら広いアームホールやらと古着じゃなくて古臭いジャケットになってました

ブルックスのスタッフは、それはそれで味があると言ってましたが・・・たぶんお世辞

試着して鏡に映った自分の姿は違いが歴然~

フィッツジェラルドのジャケットは、細身のナチュラルショルダー、シャープなシルエットでとてもかっこいい、購入即決~

PS

たまに見かけます、本人はこだわってるみたいなんだけど・・・

ただ古くなっただけの服着てる人

ジャケットやパンツはまだしも、経年劣化した古いシャツはちょっとNG

素材が何あれシャツはパリッとしたものを着たいものです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿