週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

GW遠征

2010-05-03 10:51:03 | ロードバイク

昨日は、クラブのGW遠征

LSDライドということで午前7時にショップに集合

奥久慈パノラマライン目指して出発~

だがしかしアクシデント発生、出発早々にH先生が落車、指先を負傷し早くもリタイヤだ

これから道中長いわけで、気をつけなくちゃ・・・と思いつつ

時速28~30kmくらいでゆったり走る

パノラマラインの前段のグリーンラインの入り口で集合写真

Syugo_photo_2 

この辺まではみんな元気だ

しかし初参加の人も笑っていられたのはここまでだった

だんだん登りがきつくなってくる

Hillcrime_2

ようやくパノラマラインに到着~

Panoramaline_2

ここからが本番

基本登りのきついアップダウンが続く 、ジェットコースターみたいだぜ

ここで、下りのカーブを車体を倒して進んでいたオイラのマシンにアクシデント発生

前輪パンク!

Pank_syuri

奥久慈の山の中での突然のパンク

もしソロで走っていたら途方に暮れるとこだけど・・・

クラブの仲間との走りなので

延長バルブに、エアーのボンベに、おまけにスペアタイヤまでちゃっかり借りちゃって

難なくタイヤ交換完了

タイヤ交換の間、メンバーにもいい休憩になったみたいだし

気を取り直して頂上を目指す

Landoscape

頂上にあるカフェで食事をとりお昼休憩

2_shot

マルコメ・パンターニさんと山をバックに記念撮影↑

帰路はほんとのLSDで(笑)戻ったんだけど

さすがにこの日のエネルギー消費はすごかった

お昼前に補給食料は既に食いつくし・・・

お昼食べてもお腹が空くので

帰り道の途中、道の駅で売っていたバナナを食べたりしてエネルギー補給

初参加の人はパノラマラインの激アップダウン以降はスピードが上がらなくなり

すぐに集団からちぎれてしまう

すっかり脚を使い切ってしまったようだ

かわいそうなので、キャプテンとおいらたちでサポートして帰ったよ

オイラはショップに帰還してもお腹空いてたので

あんまん食べてシュークリーム食べて

夕飯にはサーロインステーキをがっつり食べて、この日は九時過ぎに爆睡

激アップダウン有りのGW遠征 なんちゃってLSDライド 約140km


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと疲れた。写真の3人で登っている坂はなんと12... (ヘレラパンターニ)
2010-05-03 18:39:20
ほんと疲れた。写真の3人で登っている坂はなんと12%の標識になっていた。そこをシッティングで回して登ってましたね。いよいよクライマーの仲間入りって感じました。
このコース。苦労した分、途中の景色と頂上の
ログハウスカフェがご褒美って感じですよね。
調理に時間がかかるのは、疲れた私たちにゆっくり休んでもらおうとするオーナーの気配りなのかな。充分遠征気分を満喫できた気がします。

返信する
>ヘレラパンターニさん (sam4848)
2010-05-03 19:37:42
>ヘレラパンターニさん
エッ12%だったの[E:dash]

ちなみにおいらのパンクのタイヤ交換もみんなのいい休憩になりましたね[E:coldsweats01]
返信する
アニキ乙! ケッコーきつそうじゃん。 (hiko)
2010-05-04 07:01:58
アニキ乙! ケッコーきつそうじゃん。
なんちゃってローディーの「おやぢチャーリー」には、
まだムリがあるな、きっと (´∀`) 
返信する
>hikoさん (sam4848)
2010-05-04 07:17:39
>hikoさん
この日はロード歴1年の人が飛び入り参加したんだけど・・・

平坦な道では問題なかったんだけど、アップダウンが続いて脚にきちゃったみたいでした

貴殿なら大丈夫でしょ、だって昭和スポ根世代の気合で乗り切れますから(^o^)
返信する
うわ~読んでるだけできついコースですね~ (パリジェンヌ)
2010-05-04 22:10:04
うわ~読んでるだけできついコースですね~
私には絶対に無理です!
だって時速28~30kmなんてそんなアップダウンコースは無理無理。。。
私が参加する時は皆さん、私に合わせて「25Kmにしましょう~」て・・^^;
ヒルクライマーにとってはゆるゆるな走りだそうですが、元来、自転車乗りの男性は女性に優しい♪ですよね~^^

ピスト買われたんですね~
これって競輪用のブレーキのついてないやつですよね?
実は私の従兄がその昔、しょっちゅう新聞紙面を飾るA級のものすごく有名な競輪選手だったんですが(絶対にsamさんも名前は知ってると思います)その従兄の自転車を見たのが初めてでした。
すごくシンプルで無駄がなくて、なのに何かすごく強そうなイメージで、まさにレースの為だけに存在する自転車って感じでした。
私が子供の頃、よく従兄が練習で近くの山道を走ってたのに遭遇しましたが、自転車が黒光りしてて怖かったし、従兄の顔はもっと怖かったです。。。
返信する
>パリジェンヌさん (sam4848)
2010-05-05 07:30:20
>パリジェンヌさん
はい、仰せの通り自転車海苔は女性には優しいですよ(^o^)
もし貴女が参加してたら貴女をチームのエースとして我々サポートが囲んで頂上まで行きます\(^o^)/

へぇ~有名競輪選手が親戚にいらっしゃるんですね
ちなみに私のピストは、チネリの街乗り用なのでブレーキつけてもらいましたよ
じゃないと道交法違反になってしまうので(^_^;)
返信する
USJでアトラクションの列に並びながら、携帯で週刊... (プードルファミリー)
2010-05-05 19:59:47
USJでアトラクションの列に並びながら、携帯で週刊おやじローディーを見ていたら、みんなとても楽しそうだったので、今日一人で奥久慈パノラマラインに行ってきました。しかし、ヘロヘロLSDと同じく、出発そうそうに落車。石塚の123号の千代橋手前の急カーブの下りで、砂利にタイヤをとられすってんころりん!幸い腕と足の擦過傷ですみましたが、あそこは路面は悪いし、砂利だらけだし、急勾配の急カーブなので非常に危険ですね。水で洗って、消毒して、気を取り直してから再出発。102号を通り、西金からパノラマラインに入りましたが、すごい坂でした。さすがに帰りは引き返さず、そのまま118号に出ました。天気もよく、気持ちよかったですけど、ヘロヘロメンバーと一緒に行きたかったですねー。9日、初の非公式参加と思っていましたが、都合悪く参加できなくなりました。16日のヘロヘロでお願いします。
返信する
>プードルファミリーさん (sam4848)
2010-05-07 12:05:46
>プードルファミリーさん
ヘロヘロLSD参加出来ず残念でした
USJのアトラクションで並びながらブログをチェックしてる姿、目に浮かびましたよ

それにしてもソロでパノラマラインを攻めるなんて、すごいですね~

パンクのタイヤ交換をヘロヘロメンバーにちゃっかり依存しちゃう私には無理です[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿