週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

2010年夏休み(おでかけ編)

2010-08-24 21:50:39 | うんちく・小ネタ

せっかくの夏休みだし

ちょっと出かけてみるかとオイラの定番ショッピングスポットへ

2010082413380000

暑いから通りを避けてガード下をぶらぶら

2010082413310000

一応お目当てのコロンとシャツ1枚買って

2010082413340000

アメカジファッションとコスメ系はアメ横ショッピングの定番だからね

猛暑が続いてるけど、お店の品揃えは既に秋冬もんにシフトしてたな~

おかげで、夏物のシャツが値下げしてあって安く買えた

秋から冬にかけて、これいいなぁと思うものも結構あったけど・・・

今日はやめとこ、また今度

このあと銀座線乗って浅草に移動

2010082414170000

「人力車乗りませんかぁ~」ってやたら声かけてくるけど

浅草では単身赴任先へのお土産購入が目的

浅草ですから・・・お土産は当然定番の・・・

2010082414270001

雷おこしに

2010082414260000

人形焼でしょ

このあとちょっとお腹が空いたので駒形へどぜうを食しに・・・

おっと、駒形へ移動の途中で建設中のスカイツリーをちょいとながめて

2010082414360000

信号待ちの交差点では、みんな写メしてんね

浅草に来たときは、江戸の味が食べたくなって

けっこう行きます駒形どぜう

Ph01

どぜう鍋

2010082414470000

どさっとネギのせて、ネギがしんなりしてきたら山椒をかけて食す

うまいぜ~

どぜう鍋には、やはりたれ口(枡酒で)をぐいっとでしょ

2010082414470001

ほろ酔いかげんになったとこで

ご飯と玉子汁とおしんこで締めるのだよ

2010082415140000

市井の町人のささやかなぜいたくです

江戸の味が食べたくなって・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ・・ (三日坊主)
2010-08-25 08:10:03
あぁ・・
どぜう・・・
汗かきながらでも食したい・・
返信する
>三日坊主さん (sam4848)
2010-08-25 08:35:05
>三日坊主さん
そう・・・
どぜう・・・

ささやかな贅沢、満喫してきましたよ~(*^^)v
返信する
「どぜう」は「どじょう」ですよね? (パリジェンヌ)
2010-08-27 00:00:49
「どぜう」は「どじょう」ですよね?
いかにも浅草って感じですよね。
あと柳川丼とかいうもの?

悲しいかな、私は一度も浅草に行ったことないんですよ。
帝釈天で産湯つかって、バナナの叩き売りでもしてみたいんですけど(笑)

東京はほとんど日帰りで、行く場所はいつも同じ。
思えば今まで東京に行ったといってもちゃんと観光なんてものはしたことないです。
でも浅草は是非一度行きたいんですよね~

今がお盆休みですか。
のんびりカフェでくつろいだり、お買い物を楽しまれたり、そして自転車・・・
熱中症にはお気をつけてくださいね~

しかし本当に東京の方々はお洒落スポットをお洒落に闊歩されるのですね。
私は結婚してからすっかり田舎暮らしです^^
返信する
>パリジェンヌさん (sam4848)
2010-08-28 09:50:52
>パリジェンヌさん
何をおっしゃいます、私の方こそ、南東北に単身赴任中の田舎暮らしですよ

なので、たまに江戸情緒を味わいたくて浅草に行くのです

PS
柳川丼?
もしかして深川めしのことかな

帝釈天?
もしかして柴又のことかな
まっ、細かいことはいいですけど[E:happy01][E:happy01]
返信する

コメントを投稿