週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

Go! 早朝ride!!

2010-09-04 16:04:38 | ロードバイク

2010082905550000

毎日毎日、暑い日が続く・・・

日中はとてもじゃないけど、走れないぜ

熱中症になっちゃうね

というわけで・・・

それぞれ平日は仕事を持っているおやじローディーたちは

健康第一なので、早朝rideだよ

六時にコンビニ前に集合!!

2010082905560000

2010082905570000

みんな朝早いのに元気だね~

K子さんなんて午前2時までお店やってたから、後片付けやらなんやらで

たしか睡眠時間は1、2時間のはず

ちなみにおいらとマルコメ・パンターニさんは、前夜はその店で飲んでたけどね

2010082818450000

では、出発

早朝はまだ涼しいのでガンガン走るぞ

と、思ったら・・・K子さんのロードバイクがメカトラブルだぜ

2010082906510001

でも、旦那さんや他のメンバーたちで直してあげる

パンクやメカトラブルがあっても、みんなで対処できるところが集団走行のよいところ

これが、一人走りだったら大変だねぇ

修理に時間は食うし、下手すりゃ携帯で国際救助隊(注)を呼ぶしかないからな

注 国際救助隊 ・・・家族等に迎えに来てもらうことをメンバー間では言っている

リアディレーラーの応急処置をすませ、出発~

2010082906520000_2

早朝とは言え走り始めて八時を回る頃になると、かなりの暑さになってくるのだよ

田舎道で自販機を見つけたら、即、給水~

2010082907360000

カンチェラーラ(大好き)O野さん↓

2010082908220000

休憩~

2010082908400000

気温も上がってきたので帰路へ

走行距離60km

ゼリー系飲料ぐらいしかお腹に入れてなかったので急に腹が減ってきたぞ

このあとちょっと遅めの朝食をとる

2010082910280000

朝食は朝マック

おまけ

おいらが所属の自転車クラブ「Hello2」のテーマ曲

(ほんとはジロ・ディ・イタリア2010のテーマ曲)

</object>
YouTube: Pedala - Paolo Belli

脱力系イタリアおやじのパオロ・ベリがいいねぇ~ 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
samさんだって何だかんだ言いながら早起きしてしっ... (パリジェンヌ)
2010-09-04 23:06:33
samさんだって何だかんだ言いながら早起きしてしっかりバイクに乗ってるじゃないですか~^^
しかし本当にまだまだ暑いですよね!
8時過ぎるともうガンガン気温が上がってきますから、8時までが私の勝負時間です。

>>パンクやメカトラブルがあっても、みんなで対処できるところが集団走行のよいところ

これが、一人走りだったら大変だねぇ

そうそう!そうなんですよ!
だから私は一人きりではめったに乗りません。
だってパンク修理なんて出来ませんもの。。。

毎日お仕事疲れで大変でしょうが、疲れてても早起きして早朝ライドを楽しまれると、きっといいストレス解消とリラクゼイションになりますね♪

しかし朝マック・・・
samサン、絶対に私よりも若い!
スタバッてるし朝マックしてるし。
私は今でもまだ一人で喫茶店どころかマックにも入れず、スタバることもできない変なやつなんですよf^^
返信する
>パリジェンヌさん (sam4848)
2010-09-05 10:16:57
>パリジェンヌさん
ウルトラスーパーほにゃらら・・・のパリジェンヌさんコメントありがとうございます(笑)

ロードバイクにしろ何にしろ、早朝に一仕事終えると残りの時間が有効に使えるので得した気分ですよね
なんせ私、こじじいですから(^o^)

PS
お嬢様の貴女にパンク修理なんて似合いませんよ
おつきの者にやらせればよいのです(笑)

それから一人朝マックと一人スタバ
チャレンジしてくださいね
返信する
パオロ・ベリーの添付最高!! グラッチェ!! (ヘレラパンターニ)
2010-09-05 21:51:06
パオロ・ベリーの添付最高!! グラッチェ!!

私だけじゃなかったんですね.....
一人ではスタバも朝マックも朝連(20km以内は可)も出来ない私です....

みんなでLSDって楽しいですよね。
来年GW、日本横断サイクリングを計画しています。よかったらペダーラしましょう!!
返信する
>ヘレラパンターニさん (sam4848)
2010-09-06 19:59:44
>ヘレラパンターニさん
今度朝練の後、一緒に朝マックしませう[E:happy01][E:happy01]
日本横断ペダーラ[E:sign02]
すごい計画ですね~
脚がもつかな~[E:coldsweats01]
返信する
日本横断サイクリングとはいっても、温泉&グル... (ヘレラパンターニ)
2010-09-06 21:37:05
日本横断サイクリングとはいっても、温泉&グルメ&地酒(宿で)サイクリング。1泊2日かけて日本海目指すのでご心配なく。でも雨でも決行なのでカーボンホイールはNGです。アルミホイール購入が必須ですね。
「みんなで渡れば怖くない」なんてフレーズあったよね。みんなで日本を渡りましょう!参加者募集中!! 
今の所Y口さんと私です。
返信する
K子さんすごいですねー。でも旦那も同じはずなのに... (プードルファミリー)
2010-09-06 22:56:54
K子さんすごいですねー。でも旦那も同じはずなのに、なぜか無視されているところがsamさんらしい?
ところで、私は昨日センチュリーラン笠間に参加してきました。猛暑の中、過酷なサイクリングでしたが、キャプテン、マルコメパンターニさんのスタッフとしてのお仕事の方が大変だったと思います。ご苦労様でした。私はおっさんの言うことも聞かず、買ったばかりのゆるめのシューズで参加し、ひどい目にあいました。足がシューズの中であばれて、クリートを外すたびに足首に痛みがでて、おまけにふくらはぎまで痙攣してしまいました。おっさんの言うことはちゃんと聞くものだと改めて思い知らされました。結局ハーフが終わった時点で駐車場に戻り、もとのシューズに履き替えて、足にバンテリンをぬりながら、なんとかフルセンチュリーを完走することができましたが、8時間近くかかってしまいました。これでお得意の(?)パンクでもしたら、タイムリミットになってしまったかもしれません。
それにしても、センチュリーラン笠間は予想以上にきつかったですねー。特に130km位走った時点での、桂川カントリーから山桜までのビーフラインの登りがこたえました。
非公式についていくのは無理ですので、また早朝サイクリングの企画お願いします。日本縦断もいいですねー。
返信する
皆様猛暑のなかお疲れさまです。 (マルコメ)
2010-09-07 12:15:52
皆様猛暑のなかお疲れさまです。
水戸~新潟横断ルート(計画)考えておきました。じっくりと計画を練りましょう。
返信する
>ヘレラパンターニさん (sam4848)
2010-09-08 20:36:27
>ヘレラパンターニさん
連投ありがとうございます。
日本海を目指すなんて、おやじたちのロマンですな
アルミホイールであれば、今やローラー練習専用車と化しているイタ車のバッタリンの出番かな~
返信する
>プードルファミリーさん (sam4848)
2010-09-08 20:49:17
>プードルファミリーさん
K子さん中心なのは、読者の要望に応えただけのことです[E:coldsweats01]

センチュリーライドお疲れ様でした。
そういえばサイクリング協会の会長さんが、おっちゃんのとこに来て、スタッフの要請してました。
それでキャプテンとマルコメさんは動員されたようですね

シューズのサイズで苦労したようですね。おっちゃんの話はほぼ当たってますので参考にした方が良いですね[E:coldsweats01]
時々営業トークも入りますが…[E:shock]
返信する
>マルコメさん (sam4848)
2010-09-08 20:51:57
>マルコメさん
それでは第一回ミーティングは、トーテムポールでお願いします[E:happy01]
返信する

コメントを投稿