週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

チャーシューメン

2010-06-05 18:59:51 | インポート

201006051819000

今日は会社のゴルフコンペだったのだ

しかし、ゴルフのスコアの方はイマイチだった ていうか・・・

オイラ下手すぎ・・・  辛うじての100切り

てなわけでこの週末は自宅には戻らず、単身赴任先に滞在

そこで夕飯にチャーシューメンを作ってみた

実は単身赴任先の近隣には喜多方とか白河とかラーメン処があるのだ

ちなみに今日のチャーシューメンのベースは白河ラーメンどえす

チャーシューにメンマ、煮玉子、海苔、薬味に小ネギをきざんでのせてみる

なかなかうまいぜベイベ~(^-^ゞ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンプルなラーメンがウマいよねぇ。 (hiko)
2010-06-06 12:00:26
シンプルなラーメンがウマいよねぇ。

赴任先滞在ってコトは、ぴーちゃんで
徘徊中ですかね(・∀・)ノ
返信する
>hikoさん (sam4848)
2010-06-06 19:08:41
>hikoさん
当初は単身赴任先に滞在の予定でしたが
あまりの好天に昨日のゴルフの筋肉痛の体にムチ打ちロードで山攻めてました
返信する
ラーメンうまそうですね-。私も福島県に15年以上... (プードルファミリー)
2010-06-08 21:37:14
ラーメンうまそうですね-。私も福島県に15年以上住んでいたので、各地のラーメンをかなり食べ歩きましたが、一押しは福島市内の山岸屋の塩ラーメンですかね-。喜多方ははせ川、あとは塙町の竹一のタンメンですね。東京は護国寺のちゃぶ屋。あとは横浜ラーメン博物館の支那そば屋。これではやはりメタボと縁が切れませんね-。いわきはラーメンではありませんが、郷ヶ丘小学校の近くの”じゃがいも家族”の辛いカレーが最高にうまいです。水戸やいわき周辺でうまいラーメン屋あれば教えて下さい。
返信する
>プードルファミリーさん (sam4848)
2010-06-12 19:20:43
>プードルファミリーさん
レス遅れ失礼しました
貴殿はなにげにかなりのラーメン通ですね~

ちなみに
私は水戸では松五郎のスタミナラーメンの冷やしのダブルをよく食べますね

自宅方面では
やはり大勝軒系のつけ麺です!!
返信する

コメントを投稿