週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

フィッティングっていうかサドルのポジション

2007-04-22 10:23:10 | ロードバイク

フィッティング
ちょっと二日酔いだけど、走った!!

先週の公式サイクリングの際、

クラブのキャプテン(学生時代自転車部だからクラブで一番早い人)から

サドルが低いよ、もっと上げたほうが早くなるし登りも楽に回せるよ」

とアドバイスされた。

5ヶ月前にサドルを上げたけど、また言われたのだ。

ツーリング中は上げない方がよいので

本日、1センチぐらい上げて走ってみた。

こんな感じ↓

P1000279blog

拡大するとこんな感じ↓

P1000278blog

確かに走りは違うなぁ、何気に今日はペダルがくるくる回るなぁ

ソロなのに35kmオーバーで楽に走れる!!(ような気がする)

ショップのおっちゃんにもポジションがはっきり決まってから、

ちゃんと測って2台目組もうねって言われた。

走りこむうちに前傾姿勢に慣れてきて

それにともない自分のポジションが変わってくるんだなぁ(感心)

2台目組んでもらうの楽しみだなぁ(^o^)

Time114115_f21_3

その前に貯金だな↓(トホホ)

P1000207blog_2

Banner_04_3


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
samさん (はせごん)
2007-04-22 22:13:36
samさん
アクマはササヤキましたとさ。
「貯めてから買うんでなく、買ってから払えば良いんだよ。その方が早くから楽しめるよ」
以下、数ヶ月前の会話に戻る(笑)
返信する
私は初心者なので、少し下げてもらったんですよ。 (パリジェンヌ)
2007-04-22 22:55:28
私は初心者なので、少し下げてもらったんですよ。
まだ慣れなくて、どうしてもママチャリ姿勢に少しでも近い方が楽に、と言うより恐怖感がなくて安心してこげるので・・・
まだまだスピード感を楽しむなんて段階には程遠いですね~
慣れて、スピードが怖くなくなったら又、上げようと思ってます。
何しろ平均速度がまだまだ24~25Km/hレベルですからね。。^^;
返信する
私は初心者なので、少し下げてもらったんですよ。 (パリジェンヌ)
2007-04-22 22:55:54
私は初心者なので、少し下げてもらったんですよ。
まだ慣れなくて、どうしてもママチャリ姿勢に少しでも近い方が楽に、と言うより恐怖感がなくて安心してこげるので・・・
まだまだスピード感を楽しむなんて段階には程遠いですね~
慣れて、スピードが怖くなくなったら又、上げようと思ってます。
何しろ平均速度がまだまだ24~25Km/hレベルですからね。。^^;
返信する
はせごんさん  (sam4848)
2007-04-22 23:18:54
はせごんさん 
やめて!
悪魔のささやきに負けそう
私の頭の中ではすでに購入後の自分が完全にイメージできてます。
返信する
あれっ パリジェンヌさん (sam4848)
2007-04-22 23:22:25
あれっ パリジェンヌさん
やっぱり帰国してたのね。おかえりなさい
ちなみに
「ソロなのに35kmオーバーで楽に走れる!!(ような気がする)」
これって↑かなり追い風だったみたい(笑)
帰りは向かい風がきつくて、きつくて
返信する
さむさんに、貯金なんて言葉似合わないわ!!! (junfy)
2007-04-27 16:00:20
さむさんに、貯金なんて言葉似合わないわ!!!
「衝動買い」がお似合いだわ!!

らららむじん君~~
返信する
Junfyさん コメントどうもっす (sam4848)
2007-04-27 20:22:36
Junfyさん コメントどうもっす
ご指摘のとおり
ボクはチャリンコ以外は衝動買いで刹那的です
返信する

コメントを投稿