週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

公式サイクリング2010年2月号 その2

2010-02-27 10:43:56 | ロードバイク

その1から続く

そば屋に到着~

1aa91blog

ここのそば屋さんは、つなぎを使わないとかで

注文を受けてからそばを打つので常に打ちたてだよ

おいらは、鴨汁つけそばを食す

201002211240001_2 

注文を受けてからそばを打つので、一度に多くの客をさばくことはできないのだ

この日のサイクリング同様に昼食も先頭集団と後続集団がちぎれてしまった

走りと同様に昼食でも先頭集団だったおいらは

時間をもてあまし

後続集団が食べ終わるのを待つまで蕎麦屋で飼っているわんこと戯れる

0ca21blog

心優しきローディーたちは動物好きが多い(ほんと?)

後続集団の食事が済むと・・・・

新車を囲んで品評会

0ba11blog

「ピナレロドグマいいねぇ~、仕上がり100万オーバーだよね~」

Dscn3333

バブル景気を体験しているおやじローディーが多いうちのクラブでは

100万円オーバーのロードバイク所有者が結構いる

老い先短いおやじローディーは金に糸目をつけないぜ

恐るべしおやじローディー

まだまだ寒かったこの日は食事した後は帰路へ

0eaf1blog

帰り道でも後続を待つオイラ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こないだお疲れさまでした。本日仕事中です(泣)。 (カンチェラーラ)
2010-02-27 16:35:32
こないだお疲れさまでした。本日仕事中です(泣)。
ス●ベ椅子はちょっと位置変更したらガラリ三角椅子と変貌してしまいました。何だかセッティングはまりそうです。
そしてドグマ見たら非常に新車欲しくなってきました。。。ん~
返信する
>カンチェさん (sam4848)
2010-02-27 22:19:22
>カンチェさん
お仕事ご苦労様~
やっぱあのサドル(ス●べ椅子)はポジション出しがキモですよね
そんなパーツにこだわるハロー2ラブな私どえす
返信する
今回はデラックス版ですね。あーピナヘロ?ドグマの... (ヘレラパンターニ)
2010-02-28 21:31:00
今回はデラックス版ですね。あーピナヘロ?ドグマの試乗しなけれゃよかった。あの妥協なき
剛性感と反応の良さ、それに予想に反しショック吸収のいいフォーク。腕力を鍛えて乗るには最高の相棒になりそうです。平地&丘用にほしいなぁ。いゃ。忘れよう。I崎さんのラピエールを試乗したとき以上のショックをうけちまったぜ!!
この記憶。ゴミ箱にいれる。そしてゴミ箱を空にする。完了。
返信する
道具に頼れば速く走れるのかと思って、わかりもせ... (プードルファミリー)
2010-03-01 23:31:04
道具に頼れば速く走れるのかと思って、わかりもせずに高価なロードを買ってしまいましたが、このメタボ体型とライディングスタイルでは、何に乗ってもダメだということが、よーくわかりました。それに、私のような初心者には、他のロードとの違いは全くといっていいほどわかりません。ヘレラパンターニさんにドグマとコルナゴを乗り比べてもらいましたが、コルナゴはいまいちのようで・・・早く、違いがわかるようになりたいものですなー。
それより減量、減量、練習!T谷さんを見習います。
返信する
>ヘレラ・パンターニさん (sam)
2010-03-06 08:32:22
>ヘレラ・パンターニさん
ピナヘロ・ドグマはそんなに違いますか!
私も試乗したかったのですが、100万円オーバーの自転車でこけたらシャレにならないので遠慮しました(笑)
そういえば、最近、ヘロのメンバーではBHやらオルベアやら新車ラッシュですね
うわさではTIMEオーダーして人もいるとか・・・
返信する
>プードルファミリーさん (sam)
2010-03-06 08:43:12
>プードルファミリーさん
自転車における自動車との最大の違いはエンジンが自分自身だということでしょうね(笑)

自分というエンジンを軽量にして、排気量をあげるためには、ローラー踏むことをおすすめしますね。
T谷さんも密かにふんでるみたいです(笑)

減量できるし、筋力もアップしますよ。

でも、ローラー踏みは、とて~も退屈です
ので、私は昔のツールのDVD見ながらやってます。
返信する
助言ありがとうございます。昨日エンデューロひた... (プードルファミリー)
2010-03-15 21:03:45
助言ありがとうございます。昨日エンデューロひたちなかに出てきました。2回目の参加ですが、他の人の速さにびっくりするばかりです。俺だけママチャリに乗っているんだっけ?と錯覚するほど走りが全然違いました。1周4kmでベストラップと1分半くらい遅いですからね。今まで、本格的にテニス(今も試合に出てます)やスキーなどやってきて、瞬発力が中心のスポーツはそれなりに自信があるつもりですが、持久力が要求されるスポーツはからっきしだめですなー。長距離走もそうですが、ある程度の速度を維持しながら、長い時間走るのは大変なことなんですねー。DVD見ながらローラー台やります。
返信する
>プードルファミリーさんへ (sam4848)
2010-03-20 16:12:38
>プードルファミリーさんへ
連投ありがとうございます
レス遅れ失礼しました

エンデューロお疲れさんでした

本格的にテニスをずっとやられていらっしゃるのですから

肺の方はOKですね(*^^)v

あとはお腹の方ですかね(>_<)

負けず嫌いな非公式に来る人たちは
なにげにみなさんローラーふんでるみたいですよ




返信する
そうなんですよ。腹、この腹の脂肪が・・・足が開... (プードルファミリー)
2010-03-22 21:00:33
そうなんですよ。腹、この腹の脂肪が・・・足が開かないようにペダリングしようと思っても、下腹がじゃまになって、すぐにがに股になってしまうんですよねー。ところで、連休中は家族で福島市のかみさんの実家に行く予定でしたので、残念ながらヘロヘロは参加できませんでしたが、自分は水戸から福島市までロードで行ってきました。ところが、21日は最悪の天候。ただ「一日中雨」という予報でない限り「行く」と決めてましたので、予定通り出発しました。7時過ぎに水戸を出ると、すぐにスコールのような激しい雨。そのうち雨は小降りになりましたが、だらだらと続く登り坂に加えひどい強風。それも逆風。349号の里見をすぎてやっと登りが終わり、矢祭あたりでフラットな道になりましたが、懸命にこいでも18km/hくらいしか出ないほどのとんでもない逆風。石川町辺りで、少し風が弱まったと思ったら、今度は延々と10km以上も続く登り坂。三春をすぎ岩代町までは快適でしたが、そこからまた登り。川俣に着いた頃には、日は落ちて、辺りは真っ暗。気温も低く、相変わらず逆風。おまけに雪まで降ってきました。シューズカバーや換えの靴下も持っていかなかったので、はじめの雨で濡れた足は凍傷になったように冷たくなっていました。ようやく福島の実家に着いた時は、19時をまわっていました。走行距離201km。所要時間11時間45分。雨、風、雪に登り坂。かなり過酷な状況でしたが、それだけに達成感もありました。今度はもっと天気のいい時に挑戦したいです。到着したあとは、風呂に入り、ビール。せっかく少し引っ込んだ腹もあっという間に、ビールで満たされてしまいました。
PS:クーちゃんかわいいですねー。うちは3匹いるので、かなりにぎやかです。
返信する
>プードルファミリーさん (sam4848)
2010-03-27 10:41:22
>プードルファミリーさん
このツーリングすごすぎです!!
まさか100万円超のコルナゴでいったんじゃないでしょうね・・・

この体験記紹介させていただきます
返信する

コメントを投稿