週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

退院しました

2011-04-23 18:03:08 | ロードバイク

本日退院しますた

鎖骨と肋骨5本骨折

安静加療3週間を終え本日退院

主治医からの注意事項は

右ひじを90度以上上げないこと

まだ鎖骨が固まってないからね

お風呂でも、胸を張ること

鎖骨骨折用の固定具をはずしても胸を張り続けなければならないから

リハビリは特に無し

固定具で固めて金属プレートを鎖骨に入れてないから

退院したとはいえ、まだまだ油断はできず

なぜならば治療期間は3ヶ月なのだ

眼をやられちゃったので入院中もあまり本も読めず・・・

と思いきや、活字中毒のオイラは読まずにいられませんですた

ちなみに入院中に読んだ本

項羽と劉邦 横山光輝(漫画です

Photo

全21巻 読み応えありました

って入院中じゃなきゃ読まないな(病院の談話室に全巻あったのね)

スピンク日記

Photo_3

ワンコの目線で日常生活をつづったエッセイ

ワンコ好きなら読んでみて

2匹のスタンプーの写真もかわいいのだ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退院おめでとうございます。あとは滑車神経麻痺の... (プードルファミリー)
2011-04-24 01:04:17
退院おめでとうございます。あとは滑車神経麻痺の自然治癒を祈ってます。私の方はロードは休止中です。samさんを含め知り合い3人が立て続けに落車、骨折、入院。代診は任せられないし、手術ができなくなったら大変だし・・・と考えていると乗れなくなってしまいました。今はロードの売却も考えていますが、未練もありますねー。運動しないとまた肥えてくるので、テニスとランニングは続けてますが・・・

PS:スピンク日記読ませていただきます。
返信する
>プードルファミリーさん (sam4848)
2011-04-24 11:51:04
>プードルファミリーさん
たしかに怪我のリスクは、身体的な面もさることながら、普段の仕事への影響も大きくありますよね
私も、長期の職場離脱になってしまいました。週明けの職場の目が気になります~

スピンク日記は芥川賞作家のエッセイ
犬から目線がよいですよ
返信する
退院良かったですね。 (Cance)
2011-04-25 07:41:43
退院良かったですね。
今日から4日間社会復帰のリハビリし、GWしれっと休み、そしたら5/9からは誰も休んでたことを忘れてますよ。

あ、ちなみに新車は今くらいにオーダーしたら復活の時にちょうど間に合うくらいです(笑)
返信する
>プードルファミリーさん (Cance)
2011-04-25 07:43:45
>プードルファミリーさん
ご無沙汰です。ロード売却なんて悲しいこと言わないで是非日曜練習参加ください!

もし残念ながらホントに売却するときはDi2お譲り下さい(笑)
返信する
>Canceさん (sam4848)
2011-04-29 16:38:52
>Canceさん
もちろん平身低頭で職場復帰しましたよ
眼帯姿で案外無難にソフトランディング(笑)

返信する
今日テニスで肉離れになってしまいました。歩くの... (プードルファミリー)
2011-04-29 21:26:10
今日テニスで肉離れになってしまいました。歩くのも大変です。1ヶ月は運動は無理そうです。
ところでDi2ってなんですか?
返信する
>プードルファミリーさん (sam4848)
2011-04-30 10:03:02
>プードルファミリーさん
肉離れですか~
大変ですね~、でも骨折じゃなくてよかった[E:bleah]
私といっしょに復活しましょう[E:paper]

Di2は電動デュラエースのことですよ
狙われてますね[E:smile]
返信する

コメントを投稿