週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

公式サイクリング2010年5月号

2010-05-23 08:45:32 | ロードバイク

先週の日曜は、公式サイクリング

(単身赴任中につき更新は周回遅れ)

ジロで盛り上がる5月のこの時期

ジャージは、当然↓

P1000780blog

マリアローザでしょ(ジロの第5ステージの新城すごかったね~)

でも、しっかりクラブの会長のFさんと、かぶってしまった

Ismfilegetwithfujita

やはり考えることはだれも同じだ

この日の公式サイクリングの参加者は30人ぐらい

Ismfilegetsyugo

中にはスニーカー履きでフラットペダルの初心者クラスも何人か初参加

初心者はビンディングペダルには抵抗あるみたいだけど・・・・

おいらはフラットペダルでロード乗る方がよっぽど怖いけどね

下り坂とかでペダルから足が外れたりでもしたら・・・危ない危ない

Ismfilegetrun

本日は峠をちょろっと登って下ったけど

初級者向け概ね平坦のコース設定で楽しいサイクリング

お昼には定番になりつつあるソースひれカツ丼を食す

201005161902000

ちょっと物足りない気もするが

午後ものんびりペースの楽しいサイクリング

Ismfilegetwithhanaka

実は・・・

月1公式練習会の楽しい~サイクリングでクラブのメンバー増強を図って

ロードレーサーにはまった新人さんを・・・

毎週やってる「地獄のジロごっこ」非公式練習会へ誘い込むのだ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪い人ですねぇ^^) (三日坊主)
2010-05-24 11:59:06
悪い人ですねぇ^^)
私も昨日の集団走行で初心者のけつに着いてピッタリ離れなかったら
後ばかり気にしてるのがとてもおもしろかったですよ^^)
返信する
いつも楽しみに拝見しております。クラブメンバー... (ヘレラパンターニ)
2010-05-24 21:09:29
いつも楽しみに拝見しております。クラブメンバーも人数が段々増えてきて、食事の場所に困りますね。「28人は入れますか~」とか電話できいても、渋い返事で.......でも、いつもの自転車のグループです。と言うととたんになんとかします!って上お得意様?
でも汗臭いので席はいつも個室か端の席です(悲)
返信する
>>初心者はビンディングペダルには抵抗あるみた... (パリジェンヌ)
2010-05-25 23:36:31
>>初心者はビンディングペダルには抵抗あるみたいだけど・・・

私は何にも知らなかったので、ショップで当たり前のようにビンディングをつけられて、ロードはこの靴で乗るものなんだ!とずっと思い込んでましたよ。
昨年、足を怪我してどうしてもビンディングの着脱が出来なくて、一時的に初めてフラットシューズに換えてもらったら・・・
坂道がめちゃくちゃ怖かったです!
足がつるつる滑って外れて本当に怖いですよね~
それに登り坂の時はやっぱりビンディングの方が楽です♪
単身赴任でなかなかブログの更新も大変そうですが、くれぐれもあまり無理なさらぬようお体を労わって下さいね^^
返信する
>三日坊主さん (sam4848)
2010-05-30 18:07:51
>三日坊主さん
お久しぶりです
初心者の後ろにつくのも怖くないっすか?
急ブレーキ、急な路線変更とか・・
私はビギナーからはなにげに結構離れて走ります[E:bleah]
返信する
>ヘレラパンターニさん (sam4848)
2010-05-30 18:16:11
>ヘレラパンターニさん
最近の公式は参加者が増えてなによりです[E:happy01]
確かに昼飯の選択肢が限られますね~
あとはファミレスぐらいですかね

それから公式から非公式練習会になかなか流れて来ないですね~
非公式が増えるとAダッシュの私としてもなにげにうれしですが[E:coldsweats01]

返信する
>パリジェンヌさん (sam4848)
2010-05-30 18:25:25
>パリジェンヌさん
単身赴任生活は掃除やら洗濯やら食事の用意と結構大変ですね~
でも結構マメな私です[E:paper]

最近の夕飯のマイブームはカツオの刺し身ですね~[E:good]
近くの漁港からあがったカツオを魚屋さんにその場でさばいてもらって、晩酌の肴にしてます[E:paper]
返信する

コメントを投稿