週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

公式サイクリング2008年1月

2008-01-21 21:36:01 | ロードバイク

関東地方の最低気温は氷点下、最高気温も10度以下だった。

ロードバイクに乗るには寒すぎる。

モチベーションもあがっていかないが・・・

冬用のマッサージオイルを塗って↓

P1000254blog

グローブやウェアも防寒用の厚手のものを身に着ける。

さすがの寒さに今日は集合メンバーもいつもより少なめだ。

おしゃべりしながらゆったりと走り出す。

高速巡航中とかでなければ、ローディーたちは走行中でもよくしゃべるものだ。

僕も久々に参加したメンバーの一人と互いの近況を語りながら走っている。

寒空の中、田舎道を走る。

Dscn0213blog

基本的に公式サイクリングは、精鋭ばかりで走る非公式練習会に比べればペースはゆっくりだ。

それに、1月は、今年最初のメンバーの顔合わせということもあり、なおさら走りはおとなしい感じがする。

ときおり、ペースがまどろっこしく感じるのか、アタックをかける人もいる。(たまに僕もかける)

でも、途中で待っていて、みんなと合流する。

そして、ゆったりが基本の公式サイクリングでも必ず、ヒルクライムを最低でも一本は入れる。

ヒルクライムでは、それぞれが、自分のペースで勝手に登っていく。

昨年末に、待望の愛車「赤い流星号」を手に入れた僕も勝手にさくさく登る。

Dscn0258blog

おっ、写真をみると大自然にとけこんでる風でいい感じだ(*^^)v

このあと峠をくだり、街中に入る。

ここには有名な神社があるのでみんなでお参りした。

それぞれの祈りは優先順位により家内安全だったり商売繁盛だったりするかもしれないが、僕はロードバイク乗りとしての今年1年の安全運転を祈った。

せっかくだから神社をバックに集合写真。

Dscn0296blog

さすが有名な神社なので1月の半ばを過ぎても結構お参りしてる人がいた。

派手なウェアにロードバイクを押しながら境内に入ってきた僕たちはかなり目立っていた。

でも、そんなの関係ない(ところで、あの芸人は今年生き残れるだろうか?)

このあと、街中をちょろちょろ走って食事をとる。

200801201246000

ちなみに僕は、鴨汁せいろ↑を食す。(なかなか美味い)

帰路へ

Banner2_2


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関東方面も寒そうですね~ (パリジェンヌ)
2008-01-21 22:51:01
関東方面も寒そうですね~
私、この冬は自転車に乗らないつもりでしたが、風さえ強くなければちょくちょく乗ります。
samさんみたく、ストイックには乗れませんが、ぼ~っと景色楽しみながら物思いに耽るには最高です(ランだとあまりにしんどすぎて景色を楽しみ余裕がないんです)
季節のいい頃に乗るのはもちろん最高ですが、キンと冷え切った真冬に乗るのもいいもんだなぁ・・と近頃思うようになりました^^
バックの景色が信州ぽくていいですね^^
男っぽい厳しさ感じさせる風景です。
寒いですけど自転車乗りながらどうぞストレス解消なさって下さいね^^
返信する
パリジェンヌさん コメントありがとうございます。 (sam4848)
2008-01-22 20:36:11
パリジェンヌさん コメントありがとうございます。
>バックの景色が信州ぽくて・・・
そうですよね、自分で言うのもなんですが、いい感じでマッチしてますよね(笑)
貴女のコメントのとおり自転車に乗ってるときって、浮世のストレスから解放されますね。
返信する
今晩は、samさん。 (活字中毒)
2008-01-24 18:41:22
今晩は、samさん。
冬場はオフなのかと思っていましたが、チャリ乗りにはオフはないんですね。景色を拝見しましたが、景色だけ見るとこれはもうぼくが住んでいる但馬とそっくりです。背後の木々がこの季節を良く表わしています。寒そう。
やはりsamさんは自転車に乗っているときが一番輝いて見えます(笑)。
返信する
活字中毒さん コメントありがとうございます。 (sam4848)
2008-01-25 19:48:34
活字中毒さん コメントありがとうございます。
但馬って兵庫県北部を指すんですね。行ったことがないのでイメージできませんが、日本海側で大自然に覆われ山深いんでしょうか・・・
それにしても最近は寒いですね。ご自愛召され。
返信する

コメントを投稿