週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

シャープペンシルについて

2011-12-16 21:21:13 | うんちく・小ネタ

P1000779_2
休日は、アメカジで過ごす事が多い僕ですが(これまた周回遅れで先週のこと)

最近、マイブームのIVYぽいカッコでお出かけ

P1000771
わんこは留守番

本日の目的はシャープペンシルを買いに丸善へ行くこと

なぜかというと、部署が変わってから、仕事中にいろいろとメモに落とすことが多いのでシャープペンシルの出番がやたらと多いのです。今まで、僕自身はシャープペンシルに対するこだわりなど殆どなくてPR用品のシャーペンとか使ってましたが・・・ところが新しい部署では諸先輩たちの何人かは、わりといいシャープペンシルを使ってるじゃないの・・・やっぱ使う頻度が多いからかなぁ~などと思ってたのです

丸善にて

「予算は1万円ぐらいまでで実用本位のものが欲しいんだけど」と聞いてみたら・・・

P1000781_2
さすが丸善、店員さんの商品知識が豊富で、いろいろ教えてくれましたね~

でもって、僕が購入したのはこれだ!

2011121015320000_2
パイロットのグランセ

店員さん曰く

手にしたときのバランスがよくてビジネスマンに愛用され続けているロングセラーだとか

使ってみたら、これが感動~の書き味!!でした

こんなに違うんだな~、深いぜ文房具の世界


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コレがこの前言ってたヤツね。 (hiko)
2011-12-18 08:03:36
コレがこの前言ってたヤツね。
たかが文房具、筆記用具と思わずに、
機能性や自分の職種にフィットしたもの選びは
ダイジだよねー
返信する
いいの買ったねー(^。^) (みどみど)
2011-12-18 19:03:21
いいの買ったねー(^。^)
あとで見せてね(^^)
返信する
>hikoさん (sam4848)
2011-12-18 22:01:07
>hikoさん
ひたすら文字書く、おいらのような職種には、いい感じです[E:ok][E:scissors]
使いやすいっす
PS
来週おやじミーティングよろしくね[E:paper]
返信する
>みどみどさん (sam4848)
2011-12-18 22:06:16
>みどみどさん
筆記具の世界深いですね~はまらないように気をつけます[E:coldsweats01]
実用本位で国産をチョイスしました。書きやすいです[E:ok][E:scissors]
返信する

コメントを投稿