週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

スーツケースの渡り鳥

2007-10-24 23:26:57 | ロードバイク

Nasu2

茄子 アンダルシアの夏の続編、茄子スーツケースの渡り鳥が本日発売!

アマゾンで先行予約しといたら発売日の今日届いてた\(◎o◎)/!

内容紹介

「茄子 アンダルシアの夏」から4年・・・あの興奮と感動が帰ってくる!!

日本のアニメとして初めてカンヌ国際映画祭の監督週間に正式出品され、2003年夏公開された映画「茄子 アンダルシアの夏」の続編がOVA作品として登場!
前作のスペイン「ヴェルタ・ア・エスパーニャ」から、日本で開催される「ジャパンカップサイクリングロードレース」へ舞台を移し、チーム・パオパオビールが熱いレースを繰り広げる。

引用 Amazonn.co.jp

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
自転車レースに賭ける青年たちの思いを描いた、高坂希太郎監督『茄子 アンダルシアの夏』の続編OVA。「ジャパンカップサイクリングロードレース」へ舞台を移し、チーム・パオパオビールがマルコの死の悲しみを胸に秘めながら熱いレースを繰り広げる。

さっそく視聴したよ~ん(^o^)

画像がすばらしい!!

風景がとても美しく、自転車の細部も精巧に描かれている。

さわやかな肩のこらないストーリー。

雨で自転車に乗れない休日とかにビール片手に観るのはどうでしょ(^。^)y-.。o○

ロードバイクファン必見か!!

Banner_01


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は!samさん! 早速この『茄子スーツケースの... (活字中毒)
2007-10-25 19:28:21
今晩は!samさん! 早速この『茄子スーツケースの渡り鳥』をYou Tubeで検索してみました。映像がリアルで綺麗ですね。自転車に乗った姿や動きなんて限りなく実写に近く本当に驚きました! 機会があれば是非DVDを観てみたいです♪ アニメはあまり観ないんですが、久しぶりに観たいなと興味をそそられる映画ですね♪
返信する
活字中毒さん コメントありがとうございます。 (sam4848)
2007-10-26 19:46:47
活字中毒さん コメントありがとうございます。
内容はまぁさらっとしたストーリーですが
監督自身も業界指折りのロードバイク乗りなので映像はかなりのこだわりが感じられますね(^o^)
返信する
これ、自転車乗りの方に人気のあるアニメですよね! (パリジェンヌ)
2007-10-27 11:47:54
これ、自転車乗りの方に人気のあるアニメですよね!
最初、聞いた時は「いい大人がアニメなんて・・」て思ったものですが、
本当に画像がきれいでリアル感が溢れ、跳躍感もたっぷり・・!て感じですね。
日本のアニメは諸外国でもものすごい人気ですが、やはり手先の器用さ、丁寧さなどがアニメのひとつひとつにもしっかり出てますよね。
あは・・でも、samさんみたいな優秀でエリートコースを歩まれた方ほど結構アニメに狂っちゃうって聞きました^^
あんまり頭良すぎて「癒し」を求めるんだそうですが。
ちなみに知り合いの息子さん、samさんの出身校への受験、2回目の失敗を見事果たしました(--;)
来年も頑張るそうです・・・(でも無理だろう・・)
彼も、たまにアニメで「癒し」を感じているそうです。
・・て、関係ない話ですね、すみません^^;
返信する
パリジェンヌさん コメントありがとうございます。 (sam4848)
2007-10-28 19:35:17
パリジェンヌさん コメントありがとうございます。
わたしゃ、アニメは茄子以外は見ませんね。これだけ特別です。
ちなみに漫画はシャカリキとオーバードライブだけです。(かなりオタクですね笑)

でも貴女が言及しているとおり日本のアニメは海外からの評価はとても高いみたいですね。
連中からはとてもクール!!なんすね。

知り合いの息子さんへ
W大だけが大学じゃないですよ。肝心なのは入った大学で何を学ぶかですよって
アドバイスしておいてください。

返信する

コメントを投稿